現在の私(86) 無理やり1日ずらす為に帯広に来た(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(86) 無理やり1日ずらす為に帯広に来た(#^.^#)

5月25日 北海道41日目。。。

 

トマム手前の道の駅で一泊して。。。そして今日本当はトマムに行って雲海を見る予定にしていたのだけど気象状況から雲海出そうにも無かったので悩みに悩んだ末、無理やり明日に可能性をかけて一日潰す事に。。と!!言っても現在地(町的にはトマムも寂れてるけど)は全く何も見る所も無く。。そして買い物したい物もあったので大きな町、帯広市へ行く事に。。ニコニコ

そう思っても帯広まで100キロ弱ある。。これが北海道の現実。。ガーンアセアセ

 

よく田舎で人の家を聞いたら「あぁ~〇〇さん家はここから数件先の家がそうよ!!」って言われて移動したら山超えてたとかねチューアセアセ

それと同じ。。ちょっと大きなホームセンター行こうと思ったら100キロ移動。。。

 

そして移動して朝からスロット。。。グラサン

 

最近どうしたんだろう。。簡単に高設定示唆(もしかして高設定じゃないのに薄い所何回も引いてるのか滝汗ゲロー)の『パンダ谷』とボーナス当たりから確率計算したら間違いなく高設定なはずなのに。。




とにかくAT入らんゲロー入っても続かないこればっかりで、この日も15時まで粘ったけどダメで心折れて辞めて。。。そして大型ホームセンターへ笑い泣きアセアセ

なぜ大型かというと。。何度かここに至るまで通った町のホームセンターにあるかなぁ。。。って思いながら探す為に入店してたんだけど無くて。。ショボーンあせる

そして欲しかったのが『オニヤンマ君』の兄妹品の『あかねちゃん』っていう赤トンボのリアル品。。。オニヤンマ君が蜂やアブなど多少大型の虫対策に効果的でも蚊とかコバエが効果無くはないけど弱くて、あかねちゃんが蚊、コバエの天敵らしく蚊対策にはあかねちゃんの方が効果的との事で。。これから夏を乗り越える上で家の様にエアコンかけて涼しく過ごす日よりもドアを開けて日陰で風を入れる事の可能性が高いので(すでにドア半開きにした時用に網タイプのサンシェードを加工してるのでウインクチョキ)そうなると絶対に襲ってくる蚊が大問題なので。。ガーンアセアセその対策であかねちゃんが欲しかったのだルンルンルンルン

そして流石大型店グラサンチョキしっかりと売ってましたルンルンルンルン




そして夜に帯広郊外の道の駅で一泊させてもらいましたウインクルンルン

 

さぁ~明日はトマム。。。頼むぜぇぇ~無理やり一日ずらしたのだから雲海出てくれよぉ~照れパー

では!! おやすみなさいふとん1