現在の私(73) 硫黄山と最後の湖、摩周湖(これが一番の目的!) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(73) 硫黄山と最後の湖、摩周湖(これが一番の目的!)

屈斜路湖でハードに歩いて。。。そこそこ足がだるくなった。。チューアセアセ

そして次へ向かう!! 本当はこのまま摩周湖の予定だったのだけど、北見のお店の子が硫黄山ってのも見応えありますよ!!って教えてくれていたので通り道だったので、まずは硫黄山へ・・・

山が見えたらすぐにそれだと分かった!!




ニコニコもう周りに木がなく岩肌が黄色く、そして蒸気が出まくってる!! そして観光の有料駐車場へ500円やったんやけど。。なんと良心的なびっくり摩周湖の展望駐車場と共同ルンルン行くならこの券見せたら無料で入れますよだって。。チューグッ

なんて優良な!!そこは別料金でも皆払うのにチューアセアセ

そして歩いて近づいたら中国人観光客が多くいてた!! そして毎度なれなれしく「ハローツーショット??」って言って手振りで撮りましょうか?ニコニコってしたら笑顔で「サンキューありがとルンルンルンルン」と撮ってあげて、そしたら「貴方も撮りましょうか?」的なゼスチャーされたので「ノーノー」と言いながら顔しわくちゃにしてこんなの撮るの嫌嫌ゲローアセアセ手をフリフリしたら大笑いされたてへぺろチョキ そんな一期一会を楽しみつつウインクルンルンルンルン


それにしても知らない所が多いねぇ~チューアセアセこんな近くで硫黄が吹き出す活火山見れるとはラブブルーハーツブルーハーツ











硫黄山の写メ&動画を撮って、いよいよ摩周湖へルンルン

 

十和田湖の時もそうやったけど知らんもんよねぇ~摩周湖!!世界有数の透明度を誇る湖ってのは知識で知ったり聞いたりしていたけど。。。来たら分かるね。。。おねがいこの湖だけ他と標高が全然違う!!びっくり  硫黄山がもう眼下に丸見えびっくり



回りを見渡しても北海道の大地がメッチャ低くて。。つまり?標高が高い所にある湖やから透明度が凄いのかな?びっくりそして近くには行けないし遊覧船とかもない。。展望台から見下ろす感じでしか見れなくて近くで見たのだけど。。ショボーン綺麗というのか見慣れない青色?深い色?表現が難しいけど。。。兎に角何とも言えない神秘的な感じがしたおねがいルンルン

 











そしてここで少し小ネタを。。てへぺろその展望台にご夫婦が見ていて動画を撮りたかったので居なくなるのを待っていたら中国人の夫婦で。。なのでさっきの硫黄山と同じで「ツーショット?」撮りましょか?ゼスチャーをしたら嬉しそうに「ありがとー」そして撮ってあげて、そしたら満足されて移動された。。。そして人が居なくなったので動画を撮っていたら女性3人組がキャッキャ言いながら走って来たので動画を辞めて。。。チューアセアセ

さっきの中国人観光ツアーの子なのかなぁ爆  笑ルンルンって思って「スリーショット?」撮りましょか?ゼスチャーしたら「えぇ~ありがとうございますぅぅぅ~お願いします!!」って普通に日本人の女の子3人組やったチューアセアセアセアセ

なので「なんやねん!!普通に日本人かいチューアセアセたった今ね中国人の御夫婦の写真撮ってあげた所やったからてっきり貴方達も中国の人かとおもったわ!!」って言ったら笑われたてへぺろチョキ

そんな摩周湖でも一期一会を楽しんだ後、今日の一泊予定の道の駅へ向かって移動開始!!

 

そして摩周湖の山下ってしばらく走ったら道のど真ん中にキタキツネが座っててびっくりアセアセまじか!!実はここに来るまで3回位見かけた事はあったけど車が来たら走って逃げていくから写メすら撮れなかったのだけど、このキタキツネ逃げないの。。なので後続車来てなかったので車止めたら、なんと近づいてきたびっくりルンルンそして窓あけたら全然逃げずにこっちを見て動かない。。。可愛かったおねがいラブラブ何かあげたい位の気持ちになったけど何も持ってなくて良かった。。






餌になりそうな物持ってたら間違いなくあげちゃってた。。。

 

そういう可愛い一瞬も体験して道の駅に到着!! この道の駅『道の駅摩周温泉』って名前でグーグルマップにも温泉マーク付いてたのでお風呂も入ろうと用意して施設に行ったら「当道の駅には温泉施設はありません!!」って書いてて。。案内の人に聞いたら足湯は併設しているのですが入浴施設はないんです。。。って!!ガーンアセアセおぉぉ~い!!なんやねぇぇぇ~ん!!って思った。。一応町営の銭湯教えてもらえたのでそっちに移動してお風呂ははいれたけど。。。なんて紛らわしいガーンアセアセ要するにこの界隈が摩周温泉だったのね。。なのでそこにある道の駅やから「道の駅摩周温泉」だったのだ。。。 でもそれは名前にしないでくれチューアセアセって思ったね。。。

 

まぁ~そんなこんなでとても充実してハードに見て回った一日でしたルンルン

 

では!!おやすみなさいふとん1