現在の私(72) 2個目の湖『屈斜路湖』 ここでは素敵な出会いが!! | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(72) 2個目の湖『屈斜路湖』 ここでは素敵な出会いが!!

阿寒湖に続き屈斜路湖ウインクパー

 

阿寒湖の北側にある屈斜路湖へ!! この屈斜路湖にも遊覧船あるっぽかったけど。。流石にそれはもうエエかなと。。。で!!湖に面した小さな半島が『和琴半島』あって、そこは歩いてぐるっと一周できるのだけどほとんど人の手が入っていない自然そのままを楽しめるコースとの事でそこを目指して行ってみたルンルンニコニコ

 






そして半島入り口に駐車場があってそこに停めて歩いて行く。。そしてグーグルマップで半島に温泉があるってなっていたので行ってみてビックリ!!びっくりアセアセ普通のウォーキングコースの始まりの所にあったのだけど。。銭湯とかにある露天風呂ではなく完全な丸見え!!なんの囲いもない所に温泉が。。つまり水着でも来てないと人に見られる!!でも一応更衣室っぽいのはあるのだけどそれも服を置いとく為の場所なだけ・・で湯加減触ってみたら丁度いい感じで普通に入りたくなってしまった照れラブラブ

 







まぁ~思っただけでモチロン入らなかったですけどねてへぺろパー

 

そして歩き始めてすぐルンルン動画でどういう所なのか説明しながら撮影していたら!!びっくりルンルンルンルン目の前にリスが走ってきて来た所から木に隠れて更に走って逃げるまでバッチリ撮る事が出来ちゃったチューチョキルンルン

これは是非YouTube動画を見て下さいウインクパー


そして再び歩き始めて。。これが大自然と言えばそうなのだけど





崖やんゲローアセアセ一応木材で階段作ってるけど崖の方に傾いてますやん!!兎に角高所恐怖症の私には中々ハードなコースでしたガーンアセアセ途中で湖岸と岩場の境目付近で温泉が湯気を出している所もあって、この界隈が活発な活火山なのを感じる事が出来た!!















そして戻ってきたら喉カラカラだったので飲み物会に駐車場にあったお土産屋で買ったついでに小腹に何か入れようと、お店の名物?『ジャガイモ団子』なるものがあったので250円で安かったし買ったら!!びっくりルンルン これが激ウマ!! もう癖になって追加で買ったろうかと思うほど美味しかったウインクグッ

 

!! ここも一旦締めて!! 次は硫黄山と目的に摩周湖だウインクチョキ