現在の私(63) ついに最北の街、稚内市(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(63) ついに最北の街、稚内市(#^.^#)

4月29日 北海道15日目

 

前回のブログが26日だったので27日28日は留萌から稚内までの海沿いをただ、ただ移動していただけだった。。。

なんせホンマ、マジでご飯食べる店すら無いんだもの。。なので温泉施設に行ってそこの併設しているレストランで晩御飯を食べて。。。なので久しぶりに2日連チャンでお風呂入っちゃいましたよ。。口笛ルンルンルンルン

!!29日の今日も本来ならもう1日中間地点で一泊してから稚内に入ろうと思ってたのだけど。。28日に泊まった道の駅(温泉併設)から稚内まで悲しい事に道の駅も公衆トイレもなかったのだ。。。セイコーマートは有ったけど。。前にも書いた通り夜中トイレに行きたくなった時にコンビニだとトイレだけ借りるのは気が引けるので、最低公衆トイレって思ってたのだけど無かったもんだから結局、余裕で稚内まで来てしまった。。爆  笑アセアセ

でも稚内に来るまでの道すがらなんとも雄大な山のみと言える様な島が。。。そう!!これが利尻島の『利尻富士』こと利尻山やったのです!!そして見えない裏側に礼文島が。。。

タイミング良く撮影用パーキングがあったので止めてパシャリウインクチョキ










学校の地理で何となく名前は聞いて覚えていたけど、まさかこんな所にあったのね。。そして地図では分からない現物のダイナミックさルンルンおかげで素敵な写メ&動画が撮れたウインクチョキ

余談ですけど爆笑 このパーキングに入る時にキャンピングカーで来ていた若い男性が1人、でも気にせず利尻島見てたら更に一台車が来てご夫婦で、たまたまナンバー見たら『和泉』ナンバー!!そして改めてキャンピングカー見たら『姫路』ナンバー!!


思わず両方の方に声かけてルンルンお二人とも関西ですか!!私も川崎ナンバーやけど大阪なんですよニコニコチョキ  といってしばらく談笑ルンルンルンルン  北海道の関西&関東の人との遭遇率の高い事チューアセアセアセアセ


 そして更に少し走ったら更に利尻島に近くなって写メ撮りやすかったので雑草の中を歩いて海岸まで行って撮ろうとスリッパのまま行ったら大変笑い泣きアセアセアセアセ雑草だけだと思ったら!!  中に紛れてトゲトゲの小さな木がガーンアセアセ   避けながら歩いたけど何度か殺られて痛かった爆笑アセアセアセアセ


それでも邪魔な物無しで利尻山の写メ撮れたぜウインクチョキルンルンルンルン



そして稚内に着いて朝イチ、パチンコ屋に来たら!!下手な都会のパチンコ屋より大型店でしかも運よく今日29日グループ全店の合同イベントで、丁度9時に着いたんやけど。。まさかの客大行列。。私も含めてパチンカスな奴らが一杯爆  笑アセアセアセアセ まぁ~連休最終日ってのもあるけど。。。まかさこんな北の僻地でパチンコ屋に大行列が出来るとは想像もしてなかった。。そして店内に入ったら!!まさに大型店スロット930台とかって書いてた。。。びっくり

 

で。。。恐ろしく出てなかった。。なんちゅうイベントなんだムキームカムカって位。。もうありとあらゆる台が右肩下がり。。恐ろしかった。。いう私も撃沈でしたゲローアセアセ

 

そして辞めて外に出たら夕方になっていて明日、宗谷岬目指す前にノシャップ岬も行こうと思っていたのだけど時間にしたら15分位で行ける事が分かったので方向逆やし、まだ日没ちゃうから夕日で見れるだろうと行ってみたら!!これがまた最高のタイミングでラブラブラブ










ちょうど雲の隙間と水平線の間に雲から太陽が出て来てそのまま水平線に沈んでいくタイミングやったルンルン そしてそれが絶景スポットの様で多くの人が見に来ていたルンルンおねがい

きっと雲一つ無い状態だと更に美しい太陽の沈む姿が見れたのだろうけど。。。雲と水平線の間だけ見えていたのもこれまた中々素晴らしかったルンルン

これだけで今日の撃沈は忘れれたぜチュールンルン

 



さて明日は宗谷岬だ!!楽しみに見に行きますルンルン ではおやすみなさいふとん1