現在の私(54) この旅はじめての職務質問を受けた(^^; | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(54) この旅はじめての職務質問を受けた(^^;

4月17日 北海道3日目

 

朝、道の駅でいつもより遅い時間に起きて(だいたい次のパチンの屋めざすので6時とか)ゆっくりとしていたのだけど。。お腹が空いて道の駅のお店開くの9時からみたいやったので

少し先にあるローソンへ。。そしていつもこの朝ご飯(パン派)食べながらドコモWi-Fiを使って前日書いたブログの文章をアメブロにアップしたりYouTube動画あげたりしているのだけど。。。今日も同じ様にアップしていて気が付いた。。お隣にパチンコ屋があるではないか!!びっくり函館からここまで2件パチンコ屋あったけど余りにもローカルパチンコ屋丸出しで入れなかった。。そしてここのパチンコ屋もそういう雰囲気あるなぁ~今日もスロットせずに次に向かって移動するか。。とか考えながらブログアップしてたりしてたら。。。

何と!!びっくり開店時間が近づくにつれて車が増えて来て(とはいえ都会とは全く別物ねてへぺろ)おろ。。結構客来るんやなぁ~って思ってグーグルマップの口コミ見たら何人かは高設定も使ってるっぽいしローカルな地域にしては頑張ってると思う。。みたいな評価だったので私も入店ルンルン入ったら中は今風のちゃんとやる気?活気?それなりに感じる店内で。。台見まわしたら「転スラ」1台あったのでそれを打ってみたルンルン

ダメでした爆  笑アセアセ でもここ2店連続で高設定つかんで大勝してるし、押忍番長ZERO打ったれ!!と・・・

 


そしたら普通に1回目ボーナス引いてそして終了画面が前回のお店と一緒の『ぱんだ谷』が出て!!びっくりアセアセ思わず声出して「おいおい!!マジかよ!!」ってそりゃもう今日もここでガッツリ粘ってやるぜ口笛チョキ




しかも押忍番長ZEROめっちゃ打ってきたけどいまだ1回しか引けなかった絶頂チャージも(これはボーナスのうち1パーセントの確率でなるのですルンルン)引いて。。そして1回目引いた時の絶頂は意味わからなくて何なんやろ?大した事ないなぁ~昔の押忍番長で引く絶頂はメッチャ楽しかったのに。。。って

思ってたのだけど、今日のはメッチャ乗りまくって140回だったのだけど、これを消化している時に分かったのがレア役でラッシュに入るのだけど、そのレア役引いた時、100%ではないのもあるのでレア役で外したら何もなく終了しちゃうのだけど、この絶頂チャージ中はどんなレア役でも100%ラッシュに入る事が分かったのだ!!チュールンルンルンルン そうなると上乗せ回数が多かったら何度でもラッシュに入れるから大きい!!

でもまぁ~いまだ2回目の絶頂チャージ。。それだけ1%を引くのは中々出来ない!なので高設定示唆が出た時に設定1.2での示唆引ける確率が1パーセントなので個人的にそんなの引く訳ないのだから高設定間違いないだろうラブラブラブラブラブって思ってるのだ!!なのでもしかしたら1%を引いた設定1なのかもねてへぺろ

 その後も放課後という高設定示唆や見た事の無い演出出たり

 





まさかの3店舗連続で高設定台とは。。もし最初に「転スラ」打ってなかったら今日も投資少なく大勝になってたぜラブ

 


最後の方にBONUSからラッシュに入らないのが連続して減らしたけどチューアセアセまぁ〜良し良しだった音符


いやぁ~まさかここ最近のブログの内容が景色とか(ちゃんとそれも書いてるけどね)よりスロットの内容ばかりとは。。。いまだに釣り出来ていないクチだけ番長状態の私。。困ったもんだ爆  笑アセアセでも気分はとても良いので勝手に良しとしておこう。。。

 

そしてスロット終わって移動開始!!今日は道の駅が遠いのでトイレのある駐車場で止めました。。そしてトイレに「昨日○○地区で熊出没しました!!皆さん気つけて行動を!!スプレーや音の鳴るものを必ず携帯しましょう!!」だって・・・・こわガーンタラー僕も一人キャンプするのに気を付けなければ。。。

 

では今日もおやすみなさいふとん1

 

って!!書き終わって電源を落とそうとしたタイミングで横のスライドドアどトントンと叩かれたびっくりアセアセパンツイッチョで毛布を腰から下にかけた状態のままスライドドア半分開けたら。。。

この旅初めての警察官がお二人。。そう!!職務質問ですアセアセ

 

道の駅では張り紙しないのだけど、中途半端なスペースとか公衆トイレしかない駐車場とかでは『お邪魔しております。現在日本一周の一人旅をしていまして止めさせてもらっています!朝になれば出発しますが万が一邪魔な時は後ろで寝ているのでドア叩いて起こしてくださいませ!』って運転席の窓に張り紙して寝るのですウインクチョキ

 

警察官の言い出しは「前に張り紙してくれていたので状況は十分分かったのですが。。。」

「実はここ最近この地域で結構熊の出没とそれのケガなど状況が続いているので川崎ナンバーですしご存じなければお伝えをと思い声掛けさせてもらいました!!

 

私「そうなんですね!!それはそこのトイレの前にも掲示板があって分かってました!!なのでトイレに行く時は気を付けます!!

 

警察官「それにしても凄いですね!!ゲームまで設置して。。ニコニコ

 

私 「あはは爆  笑ルンルンそうなんですよルンルンそして今丁度電源落とそうとしてたんですけど、パソコンでブログアップ用の文章打ってた所だったんですルンルンこんな感じで、最後にクマ出没とかガーン気を付けないと!!って書きましたルンルン

 

警察官「ほぉ~川崎ナンバーですけど川崎から北海道まで?

 

私「そこを言うなら。。。1月末から、この旅初めて九州まで行って日本海側を北上してやっと北海道まで来れました。。のちは時計回りで北海道一周する予定ですウインクルンルンなので危険物も所持してます!!小型の斧とかジャックナイフとか包丁とか。。。」

 

警察官「あ!!それは大丈夫です最近のキャンピングカーの方とかもそういう装備は持たれているので!!理由なく所持している時は銃刀法違反に抵触する可能性もありますけど。。理由が明確なうえその目的で所持しているのはこの車内を見れば分かりますし(笑)なので中を色々確認させてもらうとかはしなくても大丈夫ですルンルン

「では確認の意味だけです免許証拝見出来ますか?

 

モチロン普通に出して渡したら一人の警官が免許証持ってパトカーへ。。

ドキドキです滝汗アセアセなんってたって住所不定無職ですから・・・・

これで住所に私が住んでいないとか分かるんか!!そうなるとどういう事になるの?犯罪では無いけど転入しないとダメなルール違反はしてるけど。。。

そう内心で思いながらもう一人の警察官と雑談していたら戻ってきて免許証返してくれて、

「ご協力ありがとうございました!!ではこの後もクマに注意しつつ旅をお楽しみください!!」って

 

よかったぁ~転入していない事までは無線では分からないみたいだったね。。

 

これで今後も職質は安心して受けれるぜグラサンチョキでも道の駅ではパトカー巡回で来たりしたのは何度か有ったけど他にも泊ってるしワザワザ寝てる所を起こしてまで職質しないだけで、今回みたいにさびれたトイレしかない駐車スペースに一台だけ止めてたら目立つのかな。。

 

問題ない事が分かったからエエけど、いちいち職質対応するのも面倒だもんなぁ~なので極力、道の駅にしようと思いました爆  笑アセアセ