現在の私(52) ついに北海道に上陸しました(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(52) ついに北海道に上陸しました(#^.^#)

4月15日 北海道初日ウインクチョキルンルン

 

大間町7時発『津軽海峡フェリー』に乗って

 

 
 

 

 

ついに!!ついに!!北海道に上陸しましたルンルンルンルン

そして連日スロットの話になっちゃいます。。。チューアセアセ

北海道に入ったらスロットメインではなく一人キャンプ&釣りを!!!!って言っていたのに爆  笑アセアセ

だってぇぇ~函館のフェリー降りたらすぐにマルハンあるんだもの。。ってか!!青森と違って函館だけで何件パチンコ屋あるんだ!!って位、乱立してて驚いたびっくりアセアセ

 

ほんでもってなんでブログパチンコ屋なのかと言えば。。当然ネタになるから書くんだけどねチューチョキルンルン

 

さてそのネタってのが。。8時半(大間~函館1時間半の船旅でしたおねがいルンルン)に港に着いてすぐにマルハンに行った。。。そして青森は何故か8時半開店やったけど、函館は9時だったので少し待って。。。9時入店。。。そして何度も書いている通りぐるっと一回りしたら『鬼武者2』4台ありましたルンルンルンルンなので、いつものパターンで左の台から夕方チェック・・・最初の1台目が昼間だったのだけど。。いきなり弱レア役引いて、それがまさかのバッサリゾーン引いて。。即ダメやったんやけど。。そしてその隣の台、更に隣、そして最後の4台目夕方でしたルンルンよし!!今日はこの台で勝負だな!!!!で打ち始めた。。チュー

 

そして打ってたらすぐに女性店員が来て「お客様この3台も打たれましたか??」と「ほいほい!!打ったでぇ~」

そしたら店員「当店では最低32回以上、回さないカニ歩きはご遠慮いただいております!!」って 私「え!!そぉなんやびっくりアセアセ全国旅しててマルハンメインで、あったら入店してるけど全国どこのマルハンでもそんなん言われた事無かったから。。そうなんや!!じゃぁ~回してない2台32回まで回すわ!!」と言ったら「いえ本日はよろしいので次回からそういう形でお願いいたします。。。」やってうーんタラー凄くモヤモヤして。。

 

スロットする人なら知ってると思うけど「カニ歩き」ってのは昔4号機の時代、朝イチモーニングセット台ってサービスがあって。。。なんせ全盛期の時代なのでパチンコ店側が開店前に何台か(意外とそこそこ)当たりをセットしててくれて。。。朝イチ来た客の中でその当たり台を引いたら1回転でボーナスGET出来たんですルンルン

そしてそれを狙うハイエナ客が朝イチ並んで1台ずつコイン3枚だけ入れて回す!!当たりじゃなかったら隣へ、隣へと椅子にも座らず立ったまま横へ移動していく。。。このいやらしい客の動きをカニ歩きって言ってたのだ!!!!

そしてその後の機種では朝イチ高確かどうかってのも朝イチ分かったりしたので、コイン1枚入れて画面を点灯させて高確かとかをチェックする為だけの行為で同じくカニ歩きする客がいたのだけど。。。

私のは普通に椅子に座って1000円投入して普通に打ってる(そりゃ確かに夕方の台狙ってるから)つもりだったのに。。それをカニ歩きとか言われて、めっちゃ気分悪くなった。。ムキームカムカムカムカ

 

なので最後の4台目夕方やったし、そこでハイパーバッサリゾーン引いて更に夕方にもなっていつもなら間違いなくそのままやってたけど。。。むかついたから夕方のまま辞めて、そして2台32回以上回してしかもそのうちの1台はレア役引いて演出入ったけどそれもそのままにして。。。

そして言われた女性店員誰か分からなかったので男性店員に「さっき女性店員にカニ歩きお断りって言われたからそっちのルール通り32回以上まわしといたわムカムカってかそんなルールあるなら分かるように張り紙しといたらエエがな!!」って言ったら男性店員も「はい!!ある場所の壁に貼ってるんです!!」ってムキームカムカ「イヤイヤ!!全国旅していたる所のマルハン行ってたけど何処の店舗でもそんな事言われなかったし、なんで入店してワザワザ何処に張り紙とかあるかなぁ??って探して見てから台打つねん!!ってかそれはエエわムキームカムカとりあえずそっちのルールは守ったったし気分悪いから退店して他の店行くからもうエエわぁ~この内容はグーグルマップの評価に書いとくわムカムカ」と言って退店

モチロン「マルハン函館港店」の口コミ書き込みして☆1つ

 

昨日過去最高出玉やった同じ「マルハンむつ店」はモチロン☆5 てへぺろチョキラブラブラブラブ

 

そしてすぐ隣(隣と言っても500メートル位はあったかな?)のベガスベガスっていう店へ。。。そしてこちらには「鬼武者2」無かったので、また「押忍番長ZERO」を。。。

そしてこれこそ昨日のむつ店より印象良く早い段階でREGで『鋼鉄のみ』『サチコまで』が出て。。

 

そもそも、ボーナス引いたらREGと赤7青7の三種類あってそのうちのREGの最中に出てくるのだから!!その出てきた時の振り分けと考えたら『鋼鉄のみ』になる確率の低さね!!

 

 

これでほぼ高設定確定と思え。。しかも設定差の大きい青7も何度か引いたので確信を持って打ってたのだけど中盤、全然かみ合わなくて出玉減って諦めて辞めようかとも思ったけど絶対に高設定だ!!!!こういうのGET出来る機会は少ないのだからこういう時は粘らないと!!そして粘り勝ち!!!!後半は噛み合いまくって大幅に出玉増やす事が出来た爆笑チョキルンルン

しかも後半には終了画面で『パンダ谷』ってのも出てそれ見て、あぁ~これで設定5か6やなチュールンルンと。。。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

まぁ~実は設定低かったとしても良いのよチューパールンルンあくまでも示唆であって確定演出ではないので(もちろん確定演出もあるのですニコニコ)昨日は1000円今日も予算内の15000円投資やったのでラブチョキルンルン

まさかの2日連続で高設定台(ちなみに昨日の方が確信はないチューアセアセ示唆が弱かったので)で大幅の勝ちとは!!

そして昨日はもう噛み合いまくりの安定!!今日は高設定は確信持ててもやはり噛み合わなければ駄目ね。。まぁ~5000枚出て文句言う事はないわな爆  笑チョキルンルンルンルン

 

 

 
 

 
 

 
 

そしてこのベガスベガスさんこういう風に客からの要望書ってのを受け付けていて。。
それに対して店長さんが1つ1つ真摯にコメント返してるんですびっくりグッなんなら客の方が無茶苦茶な要望書いてて「高設定何台いれてるの?」とか「全然出ない!!勝てる様にしろムカムカ」とかチューアセアセ
そういう店からしたら必要のない客のコメントにも返事していてそれもちゃんと一覧と横に立てたファイルに沢山あったチューアセアセ こういう前向きなお店は本当に少なくなったなぁ~って思うのでもし僕がここに住んでいたら間違いなくメインのお店にしていたな爆  笑グッルンルンルンルン
 

 

そういう事で今日は完全スロットネタになってしまいましたチューアセアセ

で!遅くなったけど海沿いを時計回りで北海道をぐるっと一周するつもりで移動して道の駅に到着。。。これ書いたので今から寝ますルンルン

いやぁ~二日間良い日だったぜルンルン ではおやすみなさいふとん1