現在の私(50) 二日間過ごした弘前市&青森市 (#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(50) 二日間過ごした弘前市&青森市 (#^.^#)

4月12日 ついに現在の私も50回も書いたのね!こんなに書けるとはニコニコハートマダマダ書きますよぉ~ウインクチョキ

 

弘前市、青森市の2日間を過ごしました。。。ウインクチョキ

 

とはいえ一昨日書いた十和田湖の様な写メや動画撮れる様なネタもなく。。。

相変わらずのスロット行って負けてチューアセアセ 晩御飯食べて移動して道の駅で一晩過ごして

そして移動。。。

一応、唯一おっ!!びっくりこれまた中々、綺麗な山の景色じゃない(綺麗というより個人的に好きな雰囲気)って事で車を停めて写メだけは撮ったけど。。。

「岩木山」っていうみたい。。。 この山も周りに邪魔になる山とかがなく、これだけの山って感じが個人的になんか好きルンルンルンルン

そして写メ撮ったんだけど曇り空というのかモヤがかかっているのか、よくわからないけど。。山半分が雪化粧なので空の色と同化して全然山の雰囲気が伝わらないチューアセアセアセアセ

 





なのでグーグルの簡易加工ソフトで山の周り蛍光色で塗ってみたチューチョキルンルンルンルン

 



富士山もそういう感じではあるのだけど。。何気に横にずーーーんと他の山が続いてるからね。。。爆  笑アセアセ そりゃ日本一の山だから上の方は他に何もないから一番そういう雰囲気になってるのは事実!!

 

岩木山だけ横目にずっと見ながら移動して。。。青森市を通過した。。

 

そこで思ったのが青森と言えば『ねぷた祭り』『りんご』このふたつ走ってて目にするほどの看板やそのものが全然なかった。。。

ねぷたも弘前市なんやねびっくりグーグルの地図で見てたら名前は出てたけど。。きっと倉庫とかにあるのだろうから行った所で見れないだろうと勝手に思って。。

そしてリンゴも唯一、道の駅で売ってたのと、どっか走っててリンゴ園って書いてて見たら枯れ木(時期じゃないのだろう。。)が少しあって、あぁ~これリンゴの木なんかなぁ。。。みたいな薄い印象だけだった。。

そんな特にワザワザ戻りそこから弘前~青森市。。。ってルートにしたけど。。。結局何も無かったぜ爆  笑アセアセ 

そして今居てる道の駅は青森の半島右側の内側の海岸沿い。。。ここで一泊したら明日右側の半島を走るけど。。。大きな町は無いのに(まぁ~青森やもんな。。)大間まで130キロもある。。。距離的には元長距離トラックドライバー的には全然余裕やけど。。。そんな一気にはしるのもなんなので。。どっか途中で一日過ごして明後日、大間に午前中着いてフェリーの時間次第で明後日北海道に上陸しようグラサン

 

そんな青森市の2日間でしたルンルン ではおやすみなさいふとん1