現在の私(42) 石川県を移動中。。。でも寒すぎる(+_+) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(42) 石川県を移動中。。。でも寒すぎる(+_+)

3月22日

 

福井から石川県に入りましたウインクパールンルン

 

それにしても天気が全然良くないガーンアセアセだからソーラー充電全く試せない!!

そんな中、移動をしていたらマタマタ毎度お馴染み!!ナビに表示が口笛ルンルン

『加賀大観音』なるものが。。こりゃまた見に行かないと。。

 









調べたら、今は廃業?閉館?廃墟巡り??ガーンアセアセとかって感じみたいらしいけど。。。とりあえず行ってみたら。。。

確かにチューアセアセ完全に廃墟とかしていた。。。そして入り口はゲートで閉じられているのかと思いきや。。。普通に開けられていたので軽くご挨拶程度に侵入チューアセアセ

ぐるっと一回りして見てきましたチューアセアセ

牛久大仏を見た事あるので。。。でもこれも70メートル以上あるらしい。。

そして関西と言えば淡路島にも廃墟となって解体された大観音像があったので同じ末路か。。と思っちゃたりねガーンアセアセ

それにしても今回ぐるっと日本半周して来て。。それもほとんどが通った事があったり見た事がある所が多かったけど。。少子化や一極集中など地方がどんどん衰退しているのが、随所に感じられる。。マップ上では○○温泉とかってなってて来てみたらもう廃業や廃墟化してる建物が多かったり。。シャッター商店街なんてあちこちにある。。。これが今の日本の現実よね。。ショボーンハートブレイク

石炭掘っていた時代なんて軍艦島みたいに世界一人口密度が高い所でガンガン稼いでたり、バブル前は働き手が欲しくて中卒でも採用されたりしてたのに。。

世界はドンドン発展してるのに日本だけは賃金上がらず税金だけ搾取され国会議員は楽して甘い汁だけ吸う事しか考えない役立たずばかり。。ムキーグームカムカムカムカ国会中寝てて報酬貰えるとか、領収書なしで毎月100万使いたい様に使えるとか。。。

もうやってられないぜ!!  

って私もうやってないけど。。。。グラサンパー

そんな事を思ったりしながら石川県を移動するのだ。。 石川県と言えば兼六園うーん飛び出すハート

まぁ明日以降その辺りも考えつつ移動だなリムジン後ろダッシュ