現在の私(36) ついに鳥取県から兵庫県へ。。地元である(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(36) ついに鳥取県から兵庫県へ。。地元である(#^.^#)

3月14日 

ついに兵庫県に入った爆笑チョキルンルン

 

鳥取砂丘を見てから東へ移動中、新温泉町って所を走っていたら穴見海岸っていういかにも日本海の荒波!!って感じの豪快さが伝わる場所があったので写真スポットにもなっていたので写メ&動画ウインクチョキルンルン

 

 
 
 

そしてここでたまたまもう一台車が止まっていて男性の方が車に丁度戻って来た所だったので挨拶をしてそれがきっかけで雑談が始まり、その方は山口県から今後川崎市多摩区へ下道で向かっていると。。私は全国暴走の旅中ですとチューアセアセしばらく話をしてお互いに良い旅をルンルンルンルンと言って別れ際に相手の方から22万人??のグループSNSの名刺をもらい。こちらも私の手作りSNS紹介名刺を渡してお別れをしたおねがいルンルン まさに一期一会だ!!これもまた旅の味と言っておこうウインクチョキ

そして道の駅で一晩明かして。。今日は道中ざっくりと面倒だったので無料高速区間を全部乗って一気に豊岡へ車ダッシュ

いつもならパチンコ屋の一日は書かないのだけど。。今日ののパチンコ屋の事は書く!!!!

 

今日来店したのは『キコーナ豊岡店』最初はダイナムへ行くつもりにしていたのだけど。。調べたらダイナムは低貸し専門店(普通のはスロット1枚20円なのだけど低貸し店ってのは1枚5円とか10円とか中にはもっと安いのも爆笑アセアセあくまでも遊びのやつね!!)やったのでそれは私はしないので爆笑アセアセ

!!キコーナに行ったのだけど。。日本半周してるけど。。10時開店は今の所関西だけよね。。。どこやったかどっかほんの少し10時の所もあったけど川崎から四国、九州、山口とどこも9時開店チューアセアセ

で10時に入って。。いつものパターン!!「鬼武者2」探して。。そしたら4台もあったルンルンルンルン でいつもなら左端から順番に夕方スタートのチェックするのだけど何故か今日は左から2台目から夕方チェック。。1台目2台目ともに昼からスタート。。うーーんキコーナ気合入ってないのかのぉ。。。とか思いつつ一番右の4台目。。ラッキー夕方スタートだルンルンルンルン

そしてその夕方状態でレア役引けず昼間に落ちて。。そうしてたら一番左の台にイライラ感前面に押し出したレバーどつくムカムカボタンバチバチ押す。。私こういう客大っ嫌いなのよ。。ムキーブームカムカ横に来られるだけでこっちが気分悪くなるから。。 だから私はどんなに撃沈しても脳内でどつくだけで本物は優しく優しく。。そして勝負の1叩きの時は念を込めながら優しくレバーポンルンルンってね。。

おっと脱線!! そのおっさん!!スタートは昼やったけど1000円で速攻レア役引いてそこから簡単にバッサリゾーン入ってそして簡単に当たり引いてラッシュ突入びっくりアセアセ!!とか思ったけど。。これで夕方スタートやった台は僕のだけ!!これが良い台なはずだチューアセアセと信じてお金挿入挿入チューアセアセアセアセ

そして17000円でラッシュ突入。。そして少しコイン出て無くなりかけでまたかかって。。これだけでは設定良い悪い判定は出来ないので自分を信じて他の3台は昼やったのやから。。。

そして3回目のラッシュで桜玉。桜玉。椛玉。その他で1500枚位出て。。それでいつもなら即辞めやけど。。何となく時間も早いしもうひと勝負したれと続ける事に(まぁ~だいたいこれで減らしてやめときゃ良かったってなるのだけどねチューアセアセ)そして打ってたら何故か店員の若いお兄ちゃんが来て「お客様少しよろしいでしょうか・・・」と普通こういう声のかけ方されないからてっきり台の不具合でもあって開けるのかな??って思ったら「お客様は当店の会員カードお持ちでしょうか??」って他にもお客居てるのにピンポイントで私に来店カード作りませんか営業してきたのだびっくりアセアセ

そしてそれを聞いた私は「あぁ~会員カードかぁ~ごめぇ~ん爆笑アセアセ僕ね今、全国旅をしててその道中で寄らせてもらっただけやから作ってもほぼ間違いなく来ないから。。。ごめんね気持ちだけもらっとくわ!!」って言ったらそのお兄ちゃん「そうなんですねハートブレイク残念ですハートブレイクもしご縁があれば是非またご来店を!!」と言いつつ「ちなみに全国旅ってどういう事ですか??」って聞いてきたので「お!!まさかの興味持ってくれるんだルンルンルンルンそれなら手作り名刺あるから渡すのでブログ見てくれたら分かると思うから是非ルンルンルンルン」と言って名刺渡したら「へぇ~凄っ!!くれるんですね暇な時に是非見させてもらいますおねがいルンルン」と・・・まぁ~これが社交辞令でも見てくれてもどちらでも良いのだけれど。。こういうやり取りがとても気分良かったのだルンルンルンルン

そして!!びっくりアセアセその直後・・・普通中々あり得ないレア役ひかず、バッサリゾーンにもいかず

直撃でラッシュ当たって(設定1なら40000分の1設定6でも5000分の1)しかもその当たりの直後に300上乗せ

 

 

そこから更に桜玉ほか360上乗せの続いて続いてエンディングまで行って2800枚?700やったっけ??とりあえず出てトータル4000枚強。。換金8万円でした。。チューチョキブルーハーツブルーハーツ

ちなみに!!!!この出まくり状態中に中のコインが空になって追加で補充してもらうのだけど、その時に来たのが気さくな女性店員さんやったので「さっき若いお兄ちゃんの店員さんが会員カードの営業してきてくれてんけど旅してるからお断りしてんけど。。その直後に直撃&上乗せ、椛玉、桜玉で上乗せ上乗せでこんな事になってるわブルーハーツルンルンチューチョキ遠隔で一杯上乗せしてくれてありがとぉぉぉ~」って言ったら笑いながら「いやいや遠隔って爆笑アセアセしてないですよ!!!!する訳ないじゃないですかぁ~」と言いつつ「旅??」って言ったので「お兄ちゃんに僕のSNSの書いてる名刺渡したから見てみてそしたら分かるよルンルン爆笑チョキ」って言ったら「えぇぇ~私貰ってない。。。」って言うのでこれまた社交辞令でも構わないルンルンルンルンその子にも渡したのだ♪

 

こんな感じのやり取りがあったので今日はブログに書きました。。

 

そして少子化、パチンコ離れ、出玉規制やイベント告知の禁止(昔は大々的に設定6の日とかスタンプ集めたら設定6座れるとか色々特典があったのだけど禁止になった)などで競争して客集めが出来なくなった昨今。。こういう中でもやる気のあるパチンコ屋はしっかりと営業努力や接客態度などやはり違いを感じさせる部分があるなぁ~と感じた今日この頃。。

どんな職種、どんな環境、どんな境遇でも前向きに頑張る所には人も集まるし良くなるのだとつくづく感じた一日でした爆笑グッブルーハーツ

 

そして夕方お風呂に入りたかったので探して完全な温泉旅館で温泉別で入れる所に来て温泉使って。。。

 

 

そして旅館のお食事処で晩御飯。。。ちなみに旅館お勧め定食(メインはエビフライ)1500円を食べたけど。。。これはぶっちゃけ。。一般食堂の定食やった。。気分的には980円定食だったな。。

温泉は。。。最近ツウ?爆笑アセアセになってきてるのか・・露天風呂が広かった事はポイントになるけど。。。まぁ~温泉だったグラサンパー