現在の私(28) アマゾンで初めてやるピックアップ受け取り!! | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(28) アマゾンで初めてやるピックアップ受け取り!!

3月3日

 

下関市は意外と広くて。。。門司で1泊して移動かけたけど。。今日は北九州で受け取りに失敗した小さい部品をファミリーマートでピックアップという方法で受け取らないとダメなので。。チューファミリーマートの近くに道の駅(こういう場所だったので選んだ!!)があったのでそこで夜を明かして。。。そしてアマゾンの配達状況をみたらファミリーマートに荷物配達完了!!ってなっていたので道の駅の隣みたいなもんだったので移動して店員さんに「いたぽんと言いますけど私宛のアマゾンからの荷物届いてませんか??配達完了になってると通知が来たので口笛」と言ったら店員さんが「そしたらそのアマゾンさんからのピックアップ用のバーコード見せてください!!それで分かるので。。。」と言われた。。びっくり?

そして配達状況を再度確認したら。。。「受け取り店にて受け渡し準備中!!」っていう表示が。。。そして店員さんに聞いても「その準備っていうのがアマゾンさんのバーコード発行の準備だとおもいますよ?ウインクパー」って言われ。。イロイロ調べたら。。それが発行されるのに遅い時は数時間かかると。。

なので駐車場で待たせてもらう事に。。そして3時間過ぎても4時間過ぎてもバーコードのメールが来ない。。ガーンアセアセ

痺れを切らしてアマゾンのカスタマーセンターに電話したら。。。なんと!!!!

これまた困った事に。。今は使う為にグーグルのGメールにしているのだけど。。設定上はソフトバンクメールになっていて、そちらにメールが送られていたが。。モチロン解約しているので来るはずもなく。。そのまま放置されていたのだガーンアセアセ

なのでカスタマーセンターでGメールに変更(イロイロ質問されながら笑い泣きアセアセ)してもらって。。それでバーコードがメールで来てくれて。。解決チューチョキルンルン

配達完了から5時間以上かかって受け取った。。しかも荷物は普通にファミリーマートのカウンターに置いてある荷物。。面倒だよねぇ~目の前に荷物があって、あて先は私の名前なのに。。そのバーコードが無いが為に受け取りが出来ない。。なんて便利で不便な世の中なんだよムキームカムカチューアセアセアセアセ本人確認出来るのだからバーコード無!!とかで解決できんかねぇ。。。とか

おもいつつ。。それもセキュリティーや安全対策なんだろうね。。。笑い泣きアセアセ

つくづく今回思う事。。。便利な世の中は不便な世の中だゲローアセアセ

 

携帯の2段階認証なんて、なんでもかんでもしない方が良いですよゲローアセアセそれだけでどうにもならん。。今私が困っているのがプレステプラスのアカウント。。携帯でメールとか出来るのに2段階認証しちゃってたもんだから使えないゲローアセアセそしてぷれすて5もネットつなげないからそちらかの解除も出来ないガーンアセアセもうこれはどないもできん!!諦めたのだ笑い泣きアセアセ