私の人生(22) 時系列が間違ってた!! | いたぽん♪残りの人生の日々

私の人生(22) 時系列が間違ってた!!

 時系列が間違っていた!!USENが転職ばかりの期間の最後の会社だった!!

なので中古車ハナテンがもっと以前に就職していた。。もしかしたら教材販売の次だったかもしれない。。。

そんなハナテンで、多重債務者のきっかけとなる出来事があった。。。

そもそも佐川でそれなりに結婚資金も貯める事もできたし教材販売の会社も売れたおかげでどうにか生活的には良かったのしグラサンチョキ

まぁ~人間不信では続かなかったから駄目は駄目として。。当時中古車のハナテンと言えば大阪?関西??では最大手だったと思う・・・なので採用された時もこれこそ、車も好きやし販売も得意やし安定できるぜ!!と。。。そしてビックモーターに吸収されたとか全然知らなくて知らん間にハナテン無くなったなぁ。。。位に思っていたらまさか吸収されていたとはガーンアセアセ そしてビックモーターもたいがいやけど当時のハナテンも中々で。。チューアセアセ

とはいえ中古車販売も買取も何処も一緒だと思うけど。。結局は安く仕入れて売る時に利益を乗せて問題が発生したら言い訳して(エアコンは補償外ですとか壊れそうな物はそもそも保証外にしてるとか)直すならお金かかると言ったり。。。

そして買い取る時もオーディオとかエエのが付いてても所長には言わずに夜営業が終わってから外して自分の車に付け替えたり。。。時には壊れてもいない車の装備が壊れていたと赤伝切って自分の車の装備を勝手に付けたり。。。そりゃ吸収もされるわなゲローアセアセ

 

そして話は変わってこのハナテンに勤めて仕事の必要性から損保の内容も知る訳やけど。。インテグラ乗ってナンチャッテ走り屋してた僕はそこそこ事故ったりして修理もしていたので保険の等級が1等級で一番高い支払いをしていたのだ。。。そして知ってしまうのである笑い泣きアセアセ損保って1年間未加入だと等級履歴削除されて(今は改正されてるか知らないよ!!)1年後に入ると新規扱いで7??等級の真ん中からスタートになるんです!!

なので1年1等級ずつ安くなっていく損保1等級から8等級まで戻そうと思ったら8年かかるのに1年入ってなかったら即8に戻る。。これを知ってしまったので元嫁さんに相談。。

でも保守的(ってかそれは普通)な元嫁さんは「万が一その未加入の時に事故したらどうするのガーンアセアセ!!」ってでも私強気に「強制保険入ってるし自分が悪い事故でなければ相手の保険で修理とかも出来るんやから1年安全運転して、その間保険料かからないから生活の負担も減るし1年後から再度新規なら安くからスタートやしそうしよう!!」って若干強引に保険を解約して。。。

 

 

運命の日。。。ガーンタラー 信号待ちの先頭で信号が青になるかならないか(多少見切り発車した感覚もあったかも)で車スタートさせたら。。。横に止まっていた黒塗りのハイエースっぽい(そんなの余裕もなく)車の前から男が飛び出して来てドン!!軽く当たった。。そしたらそのバンから数人勢いよく出て来て大騒ぎ!!滝汗アセアセ

そう!!当たり屋の罠にはまったのです。。。一瞬にして頭真っ白。。。周りの通行人もザワザワしてるけど見て見ぬふり。。そして大騒ぎしている怖そうな人達に囲まれ。。真っ先に頭をよぎったのは元嫁さんの顔と「万が一その時に事故とかしたらどうするのゲロータラー」の言葉。。

 

これをその後の知人に話してもそんなんすぐに警察呼んで対処したらエエだけやん!!と言われたし知識やイケイケになった今の私なら余裕でそういう対処も出来たのだろうとおもうけど。。。その時は、とにかく嫁にバレたくない滝汗タラー

そしてこの周りの人に見られる恥ずかしさから逃げ出したい!!という事しか考えられず・・・

自分から今借りれるキャッシングで借りるお金で許して下さいと。。。言ってしまったのである。。。そして50万いくらか当時持っていたカードの何枚かの限度額を引き出してそれで許してもらった。。ってかアホな話である。。。ゲロー

でももちろんそんなの嫁さんにも言えない、そして結婚していたので小遣い制やったので返済も出来ない。。そこでスロットに走ってしまい負ける借りる負債が増える。。最後には元嫁さんにばれる。。でもここでも元嫁さんが凄いのは知った瞬間に直ぐ怒るのではなく少しの間、僕から話す事が出来る雰囲気作りとか話題とかしてくれたのだけど。。。それでも言えなかった私に「実は状況知ってるから何故そんな事になったのか話して。。」と言われいきさつを話したら「その時すぐに言ってくれればここまで酷い借金になってなかったのにね。。。えーんでも私もそういう状況になった時に正しい行動と選択できるかは分からないし。。一緒に頑張って返して行こう」と言ってくれたのである。。

やはり元嫁さんは素晴らしい女性だった。。。 

そして時系列がごちゃごちゃになってるけど、結局USENを辞めるきっかけともなるのだが、この多重債務による返済の為に元嫁さんもピアノ講師の仕事をしながら合間にパートをして子供二人はその時、嫁さんのお母さんに見てもらい。。。でも向こうのご両親は、何でこの子らちっちゃいのにそんなに必死に働くのよ!!と言われた時も「できれば早く家とか買いたいし頭金とか貯めたいから」とか嘘を言ってくれていたののに。。。最後にはやはり返済が苦しく愚痴をこぼして、ついに本当の事をご両親に話してしまい・・・そしてご両親が怒鳴り込んで来て!!滝汗アセアセ

「おい!聞いたぞ!!ムカムカムカムカ多重債務ってどういう事やムカムカムカムカそんなのドラマの話やと思ってたわムカムカムカムカまさか自分の娘の旦那がそなんって。。ありえへんムカムカムカムカ」この怒鳴り込まれた事に言い訳も出来ない言われた通りの私。。でもその時アホな私は逆切れして「いつまで過保護に娘と私の事に口出して来るねんムキームカムカ」と言ってしまい。。それが原因で離婚になってしまったのである。。。えーんアセアセ

 

って!!!中古車のハナテンの話からえらい脱線したけど。。まぁ~離婚した原因を作った事と我慢出来ずにキレて離婚してしまった事は、ずっとずっと後悔したまま。。。これだけは本当に本当に大きな過ちだった。。。えーん

 

ってまぁ~ここまでちゃんと読んでくれた人てへぺろアセアセ長々とすいませんでしたチューアセアセ