私の人生(18) 人生の転換期!佐川急便退職! | いたぽん♪残りの人生の日々

私の人生(18) 人生の転換期!佐川急便退職!

佐川急便を5年勤めて退職する。。。チューアセアセ佐川急便のおかげで借金も返済し、結婚資金も貯めて。。ニコニコチョキルンルンルンルン

26歳で結婚をしてこれから一般的に言われる幸せな家庭を築いて行く予定だったのだが・・・

 

そうそう!!その佐川急便時代に阪神淡路大震災で完全被災者で義援金やその後の被災者支援で一人暮らしだった私には当時も問題になったけど、マイホームが全壊した人もアパートで全壊した人も同じ補償で。。。アパート全壊で敷金も礼金も全額戻ってきたうえに全壊被災者には一人当たり100万(間違ってたかもしれないけどそういう記憶)頂けてグラサンルンルンルンルン

 

更に震災優遇措置で新築の県営住宅に優先的に入居が出来。。3LDKの9階建ての県営住宅に当時記憶が正しければ3万円で住む事ができ、新婚で後に子供2人出来ても最高の生活が出来。。。それに伴って佐川急便の激務から普通の会社員になろうと転職をするのだが。。。

 

ここから私の転職人生の始まり!始まり!爆  笑アセアセアセアセ

短期間の間に高校生の大学入試の教材販売をしたり不動産屋(レオパレスと同じ様な形態の会社)、飛び込みの浄水器の販売、学校の先生にテレアポして職員室や教室、会議室などでパソコンが使える様になる教材の販売、今話題のビックモーターに吸収される前のハナテン中古車(当時から社員も無茶苦茶してました!もちろん私も!!)、有線放送の会社「USEN」夜のキャバクラの呼び込みと送迎もしてた!等々 そんな色んな転職をし結婚して安定した幸せな家庭を築けるのかと思ったのだが世の中、中々上手くいかないものである。。もちろんその短い期間の会社でも各々イロイロあったので、次回以降もゲスいたぽんも絡ませながら小ネタで小出しにしたいと思いますウインクパー