私の人生(11) 社会人2年目。。福岡での生活 | いたぽん♪残りの人生の日々

私の人生(11) 社会人2年目。。福岡での生活

 近江八幡市で彼女に付き合って欲しいと言った次の日に福岡の新店舗に転勤。。

 

 そして福岡市西区姪浜にハイツを会社が借りてそこから早良区野芥に新店舗を開店させて仕事が始まる。。

 この福岡での思い出といえば、まず!なんと言っても平成元年で新車を買う事になる。。

 高校??の時からホンダのプレリュード(デートカーで一世風靡した)がカッコいいと思っていて。。いつか買いたいなぁ~って夢見て。。そして福岡でどうしてもカタログが欲しくてホンダに行ってプレリュードのカタログ下さいと。。そしたらその時に接客してきた新人の営業マンからイロイロトークをされて。。買いたくなったのだが。。

 

 その時に新型で発売されたインテグラ(cmでカッコインテグラで。。)を勧めてきた。。その時、プレリュードの安いモデルとインテグラのVTECエンジンの最高モデルがほとんど同じ位の価格で。。営業マンもこの新開発のVTECエンジンが凄いんです!!1600ccで160馬力のNAエンジンで高回転で最高ですよ!! プレリュードより間違いなく良いですから信じてインテグラにしましょう!!って。。

 

 でも19歳の私で親に保証人になってもらうとか手続きが無理やから。。。って言ったら営業マンが保証人なしでもいけますよ!!って。。。。 なので契約しましたよ。。。口笛ラブラブ  そしたら、やっぱり保証人なしでは無理だと!!そんな事今更言われても、そこだけ無理やからっていうのを、そっちが大丈夫って言ったのだから駄目なら諦めるわ。。って言ったらもう車注文しちゃったので何とか保証人を!!とか言われて。。。なんと先輩が保証人になってくれた。。福岡で集合したお店の先輩、なんの信頼関係もまだ出来てないのになってくれて60回払いのフルローンで新車のインテグラを購入。。

 これが最高の相棒で。。もう毎晩毎晩夜更かしして近江八幡市に遠距離の彼女が居てるのにナンパにあけくれたニヤリキラキラ

そしてガソリン代と遠距離彼女とのつながる為に契約した電話代(当時多分Max6万とかなってた気がする。。)こういう身の丈に合わない生活で、この辺りから少しずつキャッシングしてボーナスで返す!!みたいな事がはじまって。。

 それでもナンパとエッチにあけくれ最低な遠距離彼氏をしてたなぁ~チューアセアセアセアセ

 

 更に福岡から鹿児島の指宿市にあったフランチャイズの店舗に夏2か月位応援に行った時にもその店舗の女子社員とすぐにそういう関係になって。。しかも指宿で宿泊契約していたのが、まさかのラブホテルっぽい(だってお風呂にマットとH椅子あったんだもの)所しかなかったらしく、そこで何度悪い事をしたのやら。。

 

 とにかく福岡での生活はもう、ひたすら九州をインテグラで走りまっくた。。新車で買ったのが3年車検の時には10万キロ超えて。。次買い替える事になるプレリュード(もう新車買えなかったので中古)を買う時には24万キロ走ってた。。

それでもほぼ壊れる事もなく、大きな修理代もかからず最高のインテグラだったぜ!!

 

 そうそう!!この頃に最高の女の子。。野芥店のすぐ近くにあったロッテリアでバイトをしてた真弓さん。。

 大阪に戻った時も真弓さんが大阪に遊びに来た時に少しあったり今でも真弓さんはどうしてるだろう。。綺麗な子だったなぁ~って。。。遠距離彼女居てる人間が。。。申し訳ございませんチューアセアセアセアセ

 

 そして福岡から大阪に戻れる転勤になる時に希望を聞いてくれる事になり親が新築を立てて大阪から兵庫県になったので同じ市に転勤希望を出して戻る事になる。。。