世界選手権最終日! | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

世界選手権の解説をわかりやすいと言ってくれてありがとうございます!!

いつも話しながら、見ている方はどんなことを知りたいんだろう・・

今、どんなことを疑問に思っているのかな・・

などと、皆さんを意識しながら話しています。



もっともっと頑張らないといけません。


そして、今日も内村選手『金メダル!!!!』


そして、山室選手は『銅メダル!!!!』


おめでとうございます!ですね!


内村選手が目指す団体での金メダルは一人で取ることのできない競技です。

今大会で、日本から何人のメダリストが出るかがロンドンオリンピックへのカギになります。


明日は、沖口選手の跳馬・内村選手、田中和仁選手の平行棒・内村選手、田中佑典(ユウスケ)選手の鉄棒です。


各選手、すべてメダルの期待ができます。



それにしても、内村選手の体操に対しての姿勢にはすごいものがあります。

常に上を目指していますね。


目の前のことに取り組みながら、常に先を見据えてチャンスがあれば挑戦する。


僕も見習っていきたいと思いますね。

スポーツ選手から学ぶことは多いです。
一度、ゆっくりいろんなことを話してみたいですね(^-^)


ところで、僕の著書のほうはどんな感じなんでしょうね。。。


まだ、本屋さんで売っているのを見ていないので・・・不安(・。・)

アナウンサーの方には、すごく面白かったと言葉をいただきました。


今日の解説での僕の紹介は

『見えない壁を壊す、米田功さんです!』

と紹介いただきました(^。^)

$米田功オフィシャルブログ「SECOND☆STAGE」Powered by Ameba


いろんな方に、体操を知ってもらい、僕のことも知ってもらい、本も読んでくれて、11月に始まる体操教室にもたくさんの子どもたちが習いに来てくれたら嬉しいですね。(^_^;)


まずは、明日頑張ることです。
種目別の選手はレベルが高いので。



$米田功オフィシャルブログ「SECOND☆STAGE」Powered by Ameba

米田功体操クラブはいよいよ大詰めです。
かわいい絵を描いてくれています!!


では~~