中田選手&本田選手 | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

本田選手と中田選手ね対談をみましたか?
Have you seen conversation of MR.Nakata & Mr Honda?

とても良かったです。
It was very good,I think.

感じたことは、
・中田選手が敬語で話し、誠実さに惹かれました。
Mr. Nakata was a person with sincerity.

・精神論者ではないが、当たり前に出来ないといけない練習や競技に対する姿勢が足りないと言っていたこと。
・本田選手が準備が全てと言っていたこと。(リーグでは常にワールドカップを意識して準備をしていた)
He said to very important is preparedness.

・本田選手が海外では練習でも殴り合いをするほど本気だと言っていたこと。
・バランスを取ることも大切だが、わがままでいる事の大切さも話されていたこと。

お二人が話していたことは、サッカーだけでなく、人生において学ぶことがたくさんありました。
日本がどんな戦いをするのかとても楽しみになりました。

勝つか負けるかではなく、日本選手がどれだけ強豪国相手に挑戦してくれるかを僕も見たいです。


中田選手が監督になったらいいチームが出来そうだなと感じました。