大事なこと | アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba

アテネ五輪男子体操団体金メダリスト 米田功オフィシャルブログ「ISAO YONEDA」Powered by Ameba


に僕のインタビューが載っています。


体操は池谷直樹さん(僕の先輩です)と中瀬卓也(タクは僕の後輩です)が載っていました。


その他にもたくさんの方のインタビューが載っていて、とても参考になります。


「目標意識をはっきりと」    「自分を信じる」


「コツコツと」    「やり続ける」


「しんどいことを乗り越える」    「基本


「諦めない」    「自分への期待


「楽しむ」    「夢を持つ


「勝ちたいと思う」    「プロセス


「チャレンジ」    「素直な心


「達成感」    「積み重ねる


「プラス思考」


みなさんこんな風にインタビューで言っていました。

少しずつでいいんですよね。


僕も最近いろいろ新しいことを始めようと思っているんですが、、、

調べれば調べるほど、、、

現実的にしようとすればするほど、、、


すでに完璧にやっている人がいるんですよね・・・

そこでやっても無理。


自分にはここまでは無理。


かなわない。

などと、、、始まってもいないのに打ちのめされる(^_^;)


でも違うんですよね。

人と比べるものでもないし、みんなそういったことを経験してそれでも諦めずコツコツと夢を持って自分を信じて、、、

だから皆さん同じような言葉をメッセージとして伝えてくれるんですよね。


‘絶対にあきらめない’


そして水泳の中村礼子さんの言葉にとても共感できました。

「もうだめだと思ったときから何かが始まる」

僕も体操を通じて同じような経験をしてきました。



俺ももっともっとグー