目を閉じたらそこにはいつも 楽しい未来が広がった
だけど手を伸ばしてもつかめずに しかたなくオレは目を開いた

目を開いたらそこはいつも しょうもない現実が待っていた
手を伸ばして掴めるモノは全部 欲しかったものとは異なった

「だけどそんな簡単にいかないから 人生はなかなかおもしろい」
そんなセリフ誰かが吐いてたっけな オレはやっぱ欲しいモノは欲しいの

だからオレはまた目をつむって 見えないモノばかり探したよ
そしたらそこには誰かがいて そいつに声を与えたんだ

だから こうやって歌うんだ

LOVE LOVE LOVE 世界を愛すなんてしないけど 世界を愛すなんて出来ないけど
LOVE LOVE LOVE 今頭に浮かんだ人くらいは それくらいならきっと愛しぬけるだろ

家で何気なくTVつけた そこでは戦争なんてしていた
正義を掲げて人を殺めた オレはポテチ食べて傍観者

戦争止める方法閃いた 世界中の銃を水鉄砲に
ナイフは全てハリセンにしよう そしたら世界は笑い出して

大砲はでっかいクラッカーで ミサイルと核を花火にして
「綺麗だね」て涙流そう みんなで肩組んで飲み明かそう

なんて考えても何も出来ずに また傍観者になるオレです

LOVE LOVE LOVE 世界を変えるなんてしないけど 世界を変えるなんてできないけど
LOVE LOVE LOVE せめてオレの声の届くこのステージで この気持ち大声で歌うんだ

世界はやっぱり変わりはしないけど 周りには良い奴ばかりいる
目を閉じた未来と違ってても なかなか幸せなオレが居て

欲しかったモノとは違ってっても また違う何かを手に入れてく
そうやって毎日生きてたら 「人生はなかなかおもしろい」

いつかどっかで聞いたような そんなセリフ オレも吐いていいかな
今あるこのオレのままで 今ある幸せ抱いて 歩いてこう
そうやって歩いてこう

LOVE LOVE LOVE こんな愛の歌

ーーーー

主役の少年が、歌の中たった5分で心が成長してく様を楽しんで欲しい、最初否定的であった「人生はなかなかおもしろい」を最後には自ら肯定して使ってしまう

実は世界ってそんなもんかなぁって。


角度を変えれば世界は違って見える。笑顔で人に接する時と、涙で人に接した時とでは、周りの人の顔は全く正反対で自分と向き合ってくれるように。

本当に心次第で世界は変わる。変えれる。

オレは本当に信じてる。



歌の中に詰め込むのが好きだ。5分の物語でメロディの力を借りて、出会う事のないはずの人たちと空間を分かち合える魅力

だから音楽が好きだ。きっとずっと好きだ。

悔しいけど、オレ本当に日本くらいは変えれる。オレの創り出す音楽、世界観は、絶対に日本に必要な人材、逸材だと思ってた。いやむしろこのくだらない似たり寄ったりの日本の音楽変えるのはオレしかいねぇんじゃねぇ?
て思ってた。


笑わせるかい?


でもマジだったんですよ。二カ月くらい前まで、誰かがきっとオレに声かけてきてぜひウチと契約して世界を変えましょうってなると信じてたんです。

バカだと思うかい?
オレは思うね(笑)


でもアーティストってそれくらいバカな奴の方がオレは好きなんです。

勘違いし続けた方が楽しいし素敵だと思う。

夢を追うってそういう事なんだと思う。



オレ自分の音楽が好き過ぎて、ファンの人たちが、あのアーティストのが好きとか、あっちの人がカッコ良いとか、あっちの方がおもしろいとか…。実はそんな言葉めちゃくちゃ悔しかったんですよ。


オレそんなレベルちゃうんすよ〜〜!!歌詞見ながら曲聴いてみてよ、ちゃんと聞いてみてよ!!
てか桜井さん桑田さん早くオレの存在気づいて「すげぇ奴がいる あいつには負けた」てテレビで言ってよ〜。
ってずっと思ってた(笑)

吉井さんはオレレベルで歌詞がセンス良いイケてるな。
といつもオレ目線だし(笑)


ただ、今現役のアーティストは大いに勘違いしてて欲しい清々しい程に調子に乗ってて欲しい!!


このブログ素直過ぎてごめん(笑)


↑の歌詞、みんなもう一度読み直して

そうオレは欲しかった未来とは違っててもまた違う何かを手に入れて
人生を楽しむ方法を知ってる。

みんなもそれだけ知ってたら怖い世の中はねぇよ!!たぶん(笑)


オレの音楽はニーズが無かっただけ、的を得たこんな歌詞書ける人間そう居ないと思うんだけどなぁ〜〜日本に…

いらねぇんじゃ仕方ねぇ。


気持ちよく違う人生歩もうか。
何が正しくて何が間違ってるかなんて誰も分からねぇ誰も教えてもくれねぇし

じゃっ自分が気持ちよく生きる世の中にすりゃ良い!そやって毎日生きてたら「人生はなかなかおもしろい」(笑)


そう思う
そんな愛の詩(ブログ)だ
素晴らしき日々だぜ全く



まぁまとまってねぇけど眠くなった
7/27
7/30
7/31

オレのワールド全開に空間を分かち合う最後の三日間。一緒に楽しもうぜ!!


またなっ
{2D0596E0-D798-42C9-B41F-8BE8D64E4FB8}

{45942166-781A-4038-B91D-FA7A7814AFFE}