その前に、今日もバイトしてきたぜぃ


いくらいい曲書いても、一日寝ずに詩書いても

お金もらえる訳じゃ無いんでね・・・



あぁ早く売れたい(T_T)




本題~~~長いよ(笑)~~


「マシロケ」とは


今から5年と6ヶ月前

まだSUAL拳結成前に、今は亡き(笑)つんと二人ん時に(後でアッキー加入)S2f(スニフ)ってバンドしてたんだが

実はその時にもう一つ候補に挙げたのが「マシロケ」だった


全ては真っ白から原点は常に白紙

曲が上がる前のノートも同じ


コピー機から夢を綴った歌詞が出てくる前も白紙



音楽とは真っ白な画用紙に一つづつ絵の具を足していくようなもの

いろんな想いを載せて


そうやって生まれた絵もまた、いつまでも未完成

いろんな人の元に届いて、その人の想いを絵の具にして足していって、一人一人の絵画に仕上がるんだ

それは優しさだったり、悲しみだったり、喜びだったり、笑顔だったり・・・そんな絵の具をね




オレは今でもそんな曲を創り出して真っ白からいっぱい想いを載っけて創っていきたい

その後そっから広がる自分だけの色をみんなに載っけてって欲しい


その最初の絵の具を落とす、それがオレの仕事でありたい。

それが夢やねん!!すっげぇ幸せやねん!!




今またその名前出てきたのは、

オレはSUAL拳のメンバーもそうやし、それ以外の人達からもいつも助けられてる

オレの人生自体に、みんな絵の具を足してくれる、それは音楽仲間だけに留まらず、ファンのみんなや出会ってくれたみんなに思う事やねん


最初に落とす絵の具はオレでも、その絵の具自体の色をみんなに貰ってる事に気が付いてん



それを使ってオレが描く輪郭や形、それをどう捉えて、色付けてくれるんかなぁって期待が膨らんで

そんな小さな夢を載せた絵が、またみんなに届いて、新しく塗り直してくれて~

そうやってオレの曲は仕上がっていくし、色あせない、そうやって生き続けて欲しいねん


オレチビんとき、人や景色や音楽に不思議な色やマーク付いてた感覚があって、そんな名残もあるかもな




真っ白なノートに最初の絵の具を落とす仕事、それがマシロケであるオレの仕事


そして誰もがマシロケでもあるんだ




またなっ