岩屋(メッカ) 2015.2.22 | 130

130

◇令和元年◇
勤めていた会社を辞め、海沿いへの移住生活を目標にした生活がスタート!
果たして、地位も名誉もお金もない男が移住を成功させることはできるのか!?

今日は、前線が熊本を通過して、朝から雨と風がある予報だったけど、職場にレインコートを忘れてきたことに気付く・・・


やっちまった~


とりあえずコンビニで500円くらいのレインコート購入


しかし、日ごろの行いが良いためか、休みなしで2週間働いたご褒美なのか、雨も風もほとんどなく、釣りができた


朝一は、下げいっぱいからスタート・・・


引いてるとあまり調子が良くないのか、前回同様、朝マズメは何も音沙汰なく終了


潮は、東方向に速い流れ→だんだんゆるく→9時過ぎから徐々に西方向



10時の釣り終了間際に待望のあたり!



西方向に流れに乗せて50メートルくらい流したところで、ラインが走る!



一呼吸おいてアワセを入れるとなかなかの重み!


潮の流れも加わって、チヌ特有の引きを存分に味わえた^^






サイズは40チョイ


貴重な一枚にw




釣れた魚は、同僚と物々交換


後で聞いたら、すでに白子が大きくなってるとのこと



もう乗っ込みスタートしたんだね