2014.11.01 釣り@メッカ | 130

130

◇令和元年◇
勤めていた会社を辞め、海沿いへの移住生活を目標にした生活がスタート!
果たして、地位も名誉もお金もない男が移住を成功させることはできるのか!?

いつものメッカに。


朝マズメに少し沖目を重い仕掛けで沈ませながら釣るとすぐに30cmのメイタをゲット。

その直後の1投目でまたもやアタリ!

なかなかの手ごたえだったけど、ドラグ緩めたら一気に走られて速攻で瀬ズレしてブッチン!

真鯛っだったか~!?

1.2号だったことと、チヌと思って油断したことが敗因。

やっぱり、ドラグ出しちゃうと魚は止まらないみたい。


バラし直後からいきなりのエサ取り天国

本命たちの群れが散ってしまったのか・・・

つけ餌がいつの間にかなくなってる状況に。

そこからは、手のひらのクロを拾っていくのが精一杯。


沖にはナブラ天国で時には直径100メートルくらいになることも。

ジグを投げるもリーダーがなかったためやっとあたっても速攻で切られてしまった。