金属アレルギーもあって
インプラントも
できないことはないが
歯医者さんに
金属のない入れ歯
去年作ってもらった
実は
私 それを捨ててしまったの
うっかりしました
それで また新しく
作ってもらったんですが
ちょっと不具合があって
先日 新しいのが届き
先生に調整してもらいました
その時 ワセリンをつけると
いいというので
試しましたが
これはちょっと 毎日やるには
抵抗があって
そうだ そういえば
オリーブオイルを
寝る前のうがいとして
やるという話を
聞いたことがあったので
ネットで調べてみると
かなり 虫歯にも 歯周病にも
いいようなので
試してみたら
すごく具合がいい
私の部分入れ歯
先生が上手に作ってくれて
両サイドの
歯を大きくして
部分入れ歯の葉は
5mm より小さいかもしれ
なので
普段はつけない
食べる時だけつけるので
結構楽だ
外で食事に行く時は
つけない
奥から2番目なので
笑っても見えない
今度は無くさないように
しなくちゃ