先日話したと思う
夜にヨーグルトを
食べるようにしてから
足がつったり
まぶたがピクピクする
昨日 YouTube を見ていたら
そんなサイトがあった
もともと乳製品が好きなので
ただ牛乳も ヨーグルトも
以前よりか 少なくした
その分 煮干し など
他のものでカルシウムを
取るようにした
とりあえず
朝と昼に少量にした
カルシウムを吸収するのに
マグネシウムが必要になる
それで お蕎麦
きなこなど
マグネシウムの多い食材を
一緒に通るようにした
サプリでもいいんだけど
とりあえず食べるもので
補っている
先日出先で
海鮮丼を食べた
酢飯でなく普通のご飯だ
お醤油は 小皿にとって少し
その後 パイナップルとリンゴのスムージー
次のお店で
お抹茶とバニラの
ソフトクリーム
そうしたら
足がつった
確かに刺身定食で
もう少しお 醤油を
多めにした方が良かった
もともと血圧が低い
酢飯でなかったので
塩分 も少なく
パイナップルも消化を助ける
ソフトクリームは乳製品
完全にマグネシウム
足りなかった
梅干しがあればよかったが
とりあえず 立ち上がれば
治る
この時期 熱中症 もあるので
塩分摂取は必要
乳製品 取るときは
マグネシウムが必要
きな粉をかけることを進める
お薬を飲んでないので
何かするとすぐ体に現れる
今すぐわかるからいいけど
これから暑くなるから
塩飴 買ってこよう
バックに入れて
最近はおしゃぶり
昆布を持ってる