自分の妻の(旦那の)不倫がわかった時

今まで一緒に生活していた、自分のパートナーへの信頼が崩れ去って

人間不信に陥ると同時に、奈落の底に突き落とされた感覚になります

 

そんな時、あなたはどうしますか

 

パートナーの不倫がわかった時から、相手の行動がものすごく気になり

中には、自身でパートナーが出掛ける際に探偵のように後を付いて回った方

も居られました。

 

こんにちは、不倫修復カウンセラーの五味直也です。

このブログでは、夫婦関係の修復を目指す旦那様・奥様とともに

再構築について学んでいきたいと思います。

 

 

相手が、トイレに入った時も、中で不倫相手と話をしているのでないか、

パートナーが家にいないときは、相手とデートをしているのではないか

 

 

パートナーの行動が全て、不倫に結び付いてしまう

仕事も家事も手に付かず、そんな気持ちの中で、1日が過ぎていく

 

 

信頼していたパートナーに裏切られる

こんな極限状態ですから、相手の言動や行動一つ一つが気になり、

全ての行動を不倫に結び付けてしまい、鬱状態のようになってしまう

ときも

 

 

これは、すべての自分の思考が相手に向かってしまっているからです

相手が今何を考え、どんなことをしているのか、ばかりに考えが集まって

いるからです

 

 

こんな時は

 

思考回路を、相手中心から自分中心に切り替えることが大切です

 

自分中心の思考回路のことを 『自分軸を持つ』といいます

 

 

わかりやすく言うと

 

・自分自身の価値観や信念・目標に基づいて行動していく軸のこと

 

になります

 

 

 

自分軸を持つことは

自身の人生の方向性をしっかり決めて

他の人の意見や出来事を気にせずに、自分らしく生きるために

必要なこと

なのです

 

 

言葉で言うのは簡単ですが

自身の行動に落とし込むのは、なかなか出来ないのが本当のところだと

思います

 

では、具体的に『自分軸の思考回路』にするには、どうしたらよいので

しょうか

 

 

これからの記事では、相手の浮気・不倫がわかった時のこんな疑問に

ついて、一緒に考えていきたいと思います。

やまない雨はありません。

辛いときでも、そのつらい時期もいつかは終わりその後に幸せが訪れます

明けない夜はありません。

どんなに悪い状況でも、そのひどい状況も終わりが来て良い状態になります

 

これからの未来を信じ、自分を信じて、家族と向き合っていきましょう!