ハワイの固有種にウハウハ(*`艸´)ウシシシ - マウイ島 - | Isana'ism..., Maui'sm!! - ハワイ・マウイ島 -

ハワイの固有種にウハウハ(*`艸´)ウシシシ - マウイ島 -


さてさて、ご無沙汰してました・・・。
しばらく風邪で体調を崩しておりましたが、ぼちぼち完全復活という感じです☆
少し鼻水が止まらないのが気になりますが・・・。

先日イサナに、テレビなどでもご活躍中の 荒俣宏さん が奥様とダイビングに来られました

宏さんは、60歳になってからダイビングを始められたそうで、最近では月刊ダイバーにもよく登場しているとのこと。

非常に魚が好きで、魚の話しをしている時は子供のようになります

ブリーフィングの時でも、

「ハワイの固有種はこんなのがいますよね!?ここでも見れますか???是非とも見せてください!!!!!!!」

ってな具合で、完全に魚マニアですね?

カメラもやるので、あまり広範囲に動き回らずに、狙った魚を撮るというスタイル。

潜ったポイントは、「マラ・ランプ」。

そう、あの桟橋が沈んでいるポイント。

マクロから大物まで楽しめるポイントですよ☆

宏さんご夫婦は、大物には特に興味はなく魚とマクロで十分満足

お二人の横を、ウミガメが通ろうが、ホワイトチップが寝てようが、関係なし!!

ひたすら狙った魚を追っていました

でも、その甲斐あってか、8割がたは写真に収められたようで満足げ。

また残りの2割を撮りに来ますと言い残し、マウイを後にされました

いやぁ?、僕が日本にいたころテレビで何度か拝見していましたが、思っていた以上に素晴らしい方でしたね

南国フルーツのスムージーが大好きなんですよ