このブログを公開するまで特番を見ない
私はまだ嵐のお正月特番を見てません。
(早く見たいよー😭)
けど、予告や見た人の感想でおおよその予想はできるから、録画した特番を見るよりも私が尊敬する大野智くんを語りたいという気持ちになったのは何か意味があると思う。
だから私はこのブログを公開するまで特番を見ないと決意しました。
大野智くんのターニングポイントは?
そもそも大野智くんはJr.時代にダンスを極めたことはラジオやテレビ番組で何度か話してます。ダンスを極めた場所は京都。私は、Jr.時代の智くんが京都へ行く決断をした日がターニングポイントなんじゃないか?と思ったからには答えを見つけ出すためにPCやフマフォで検索して何がなんでもブログに綴りたいのです。

◉[大野智京都時代][大野智Jr.時代]等、検索すると表示されるテレビ番組名

大野智くんのターニングポイントがジャニーズに入所して京都でダンスを極めたJr.時代だとしたらgoogleの検索エンジンには“大野智 京都時代”等、書き込み検索しますが、結果は2014年のドラマ『死神くん』の番宣で『徹子の部屋』に出演した動画が表示されたけれど、徹子の部屋で明かした秘話はジャニーズに入所する前のやんちゃな智くんが中心でした。徹子の部屋に出演した智くんの秘話は私の知りたい情報ではなかった。
次に検索したのは過去に何度か見た動画。
そう言えば、『はなまるカフェ』に出演した時の動画がで話してたかもしれないと思って久しぶりに見たけれど、やっぱり私が知りたい詳しい情報ではなかった。
何度検索したのかわからないくらいの日々
こんな感じで諦めずに何度も検索して辿り着いたアメーバーブログ。そのブログにはJr.時代から智くんを支え続けていることが詳しく綴られています。そして私は私が知りたい情報が綴られているブログに辿り着けたことに感動しかなかったことを思い出します。
そして今回もやはりこのブログに答えが綴られていて私のモヤモヤする気持ちが解消できました。本当にこのブログに出会えて良かったと感謝カンゲキで涙が止まらない程素敵なブログ。
Jr.時代から智くんを知っているブローガーさんだから智くんのファンの子は1度は見たことあると思いますが、まだ辿り着けてないファンの子は辿り着けますように。
(この↑アイコンが目印。智くんファンの子はみんな辿り着けることを願ってます。)
アメブロには私が知らない大野智くんが綴られていることを知った。
この貴重なブログを始めから1つひとつ読み続けた日々は寝不足にも負けず衝撃的なエピソードにも負けず、涙が止まらないからまぶたの腫れにも頭痛にも負けなかった。私がこのブログに出会った時にはもう智沼にはまったことの証。
嵐のリーダー大野智くんのターニングポイントは?京都へ行く決断をした日?
話は智くんのターニングポイントに戻りますが、私が思う智くんのターニングポイントは、京都へ行く決断をした日で、凄く興味があり疑問に思うことが2つあります。
❶何故京都へ行く決断をしたのか?
❷その日親に相談したのか?
この答えは寝不足になりながら読んだブログを紹介する形になりますが、私なりに私の言葉で綴りたいと思います。

先ずは、智くんのプロヒィール💙
現在39歳の智くん。ジャニーズに入所した日は1994.10.16で中学2年の14歳。
去年の2019.10.16は25周年でした。おめでとうの日ありがとうの日🎊
26年目の2020年12月31日には活動を休止することが決まっています。でも私は25年もの時を過ごした大野智くんに敬意を表します💮
(25年前の大野智くん↑)
この画像は2014年に徹子の部屋に出演した時にJr.時代を紹介した時の画像です。当時を知らない私にとって本当に貴重な画像が見れるのはHappy
けど、智くんが 何故ジャニーズに入所したのか?この疑問の秘話は「はなまるカフェ」や「徹子の部屋」で明かしているので知らない人居る?と思うくらい有名な話です。智くんのファンの子なら知ってますよね?なのでここは省略します。

智くんが入所してから嵐としてデビューするまでの活動記録。
1995年7月27日   コンサート
「夏だ!祭りだ!こどもカーニバルジャニーズJr.ミニライブ」(新高輪プリンスホテル飛天の間)大野智
1996年7月28日8月25日
TBS「ジュニアゴールド」大野智 櫻井翔
1996年9月16日-1997年4月4日
TL「ジャニーズJr.アフタースクール女子高生サイコー裁判SHOW」大野智 櫻井翔
1997年3月30日
「アイドルオンステージ」大野智
1997年4月12日〜10月4日
「ジャニーズJr.DOKIDOKIアフタースクール」
大野智 櫻井翔
1997年8月7日〜12月10日 ジャニーズファンタジー
「KYO TO KYO」(京都シアター1200)大野智
1997年10月6日-1998年3月27日
「ジャニーズJr.アフタースクール恋の青春花吹雪」
大野智 櫻井翔
1998年4月18日〜7月12日 ジャニーズファンタジー
「KYO TO KYO 」春公演
(京都シアター1200)大野智
1998年7月18日〜8月31日 ジャニーズファンタジー
「KYO TO KYO」サマーフェスティバル
(京都シアター1200)大野智
1998年9月6日〜11月29日 ジャニーズファンタジー
「KYO TO KYO 」秋公演
(京都シアター1200)大野智
1999年7月11日〜8月15日 少年隊ミュージカル'99
「PLAY ZONE Good by &Hllo」大野智
7月11日〜8月4日(東京 青山劇場)
8月12日〜8月15日(大阪フェスティバルホール)
1999年9月 NTV
「THE夜もヒッパレ」大野智
1999年9月15日
"嵐"デビュー記者会見
〜ハワイホノルル沖船上記者会見〜
こうしてまとめると智くんは櫻井翔くんとJr.時代に接点があり顔見知りだったということがわります。そして、ジャニーズさんはこの時からこの2人を嵐のメンバーとして考えていたのではないか?と想像できます。

しかし凄い世界ですよね?
14歳でジャニーズのJr.になったと思ったら次の年にはプリンスホテルの飛天の間でミニライブに出演したり、テレビ番組に出演してたなんて想像したこともなかった。私が想像してたジャニーズJr.は主に先輩のバックダンサー。デビューする夢に向かって過酷な歌やダンスレッスンの日々を過ごしてひたすらデビューする日を待ち望む少年なんですけどー驚くよホント。

智くんのファンじゃなかったらジャニーズやJr.に興味がないから知る由もないことで、知らなくても生きていけるレベルのこと😅
だけど智くんと出逢ったからなんで?と疑問に思って答えが出るまでとことん調べることになるから智沼と言われてます。そして智沼にはまったらもう調べずにはいられなくなるのです。
智沼へようこそなんて言う人もいますよね?
(キャーなんてカッコいいの?↑)

アメブロで出会ったブログに感謝
私の2つの疑問の答えはアメブロのブログにありました。(ホント知りたいことが綴られているブログに感謝しかない。)
❶何故京都へ行く決断をしたのか?
A.ジャニーさんに京都の舞台に誘われたから。
京都の舞台ジャニーズファンタジー
「KYO TO KYO 」は1日5回公演で有名な舞台。
徹子の部屋で1年目と2年目の2回号泣したと当時の秘話を明かしてます。
大変だったのだろうと想像できる話ですがそれならなんで京都へ行こうと決断したのか?という疑問になるわけです。そして私が出会ったブログに綴られている文はこちら↓
芸能界に興味がない彼も(智くんも)ジャニーズJr.のハングリー精神の中にいたら、やはり影響されてきた。
事務所内では、ダンスの実力を買われるようになったのに、新しいJr.が入ってきては後ろに追いやられる。悔しいと思う気持ちが芽生えた頃、社長に(ジャニーさんに)京都の舞台に誘われる。
「京都に行けばセンターで踊れるよ」
センターで踊りたい!
私はこのブログを読み終わった時やっぱり凄いブログだと実感しました。
ジャニーさんに誘われた智くんは京都へ行く決断をしたと同時に[ダンスを極めたい]という夢と希望を抱いて地方へと旅立ったのです。
❷その日、親に相談したのか?
A.親には相談しなかった。
この疑問の答えはこちら↓
「親には相談せずに、入学したばかりの高校を3日で辞めてしまったときも、親は文句を言わなかった。」この時一緒に入学した町田くんも、一緒に退学届けを出したそうです。
京都の舞台に誘われて高校を3日で中退したのに親には相談しなかったなんて信じられない話ですが本当の話なんですね…
そして私はまた疑問に思うことが増えました。
それは町田くんって誰?という疑問。
町田くんのことも色々調べて色々なことを知りましたので次のブログに綴りたいと思います。
まとめ
嵐のリーダー大野智くんが自ら京都へ行く決断をした理由はジャニーさんに誘われたからだった。そして、[ダンスを極めたい]という夢と希望を持って京都へ行く智くんの意思を尊重してくれるご両親は智くんを疑うことなく心の底から信頼していることがわかりました。
また、1歩1歩力強く地に足をつけて歩き始めたJr.時代の智くん。そして智くんと同期の町田くん…
続きは次のブログに綴りたいと思います。

やっと終わった。やっと嵐の特番が見れるから嬉しいよー😆
イヤー!本当に大変だった😅
1月5日の朝から14日の夜中!
たった今終わりました🙂
9日間もかかったブログですがそれほど中身は濃くないという結果になりましたが
挑戦して良かったです👍🏻