皆様、今晩は♪


ワテクシはアイプリ先行稼働には行きまへんですた。

……限定衣裳も無いのに何で俺がステーションに御祝儀あげに行かなきゃあかんねん遅かれ早かれゲームは出来るしカードもそれこそ店舗限定の時に嫌と云ふ程排出せなあかんのやから有事に備えて懐も体力もガソリンも温存しとくわ。あ、車買い替えますた寿命だったので。色と車種は何でも善いから兎に角安くて程度の善い軽を!と伝えたから突拍子も無い物が来るかと想いきやえらくまともなのが来た(笑)今迄有り難う相棒、これから宜しくな新相棒。



本日はショッピングモールの玩具コーナーの筐体で、稼働前限定のこの画面撮って来ますた。
此処の玩具コーナーの筐体はどんなに廃れていようがリズの頃から途切れる事なく置いてくれているのよ、云わば玩具の販促用ビデオ代わりよね。

リズの頃は来てたんだけど椅子が無いのが南天のど飴で。んで、パラから筐体置いてくれる様になったゲーセンに行く様になり、それが今のホーム。老婆(ワイ)に椅子は神(笑)
でも此処の玩具コーナー、もう何年も前に有名処の玩具(プリティーシリーズ、アイカツ、プリキュア、仮面ライダー、戦隊物等)は取り扱わなくなったのよ。近くに某有名玩具量販店が在るせいで全然売れなかったから(苦笑)当時アイプラの店舗限定スイング付きポーチも勿論取り扱われなくて……だからあれ程実地店で買えと云っただろうが……!と仏の勇魚(ワイ)が鬼の形相になったのは内緒の話(笑)

なので、鷹富も磐梯山も売りたい玩具は無いのに筐体だけが無駄に充実していると云ふ皮肉な現象が起こっているのデース(笑)面白いネー(笑)

逆に、その某玩具量販店にはリズは置いてあったけどパラチャンは無し。だけど玩具は置いてくれてた(笑)面白いネー(笑)(因みにマジは筐体も玩具(コーデブック)も無かったけどパラチャンの玩具が売れ残ってたのでプリズムの煌めきは途切れてはいない(笑)イナイレから筐体が在ったかは記憶が定かではないがクロブレは在ったのでそれがアイプリになる)



……でもまぁ、ミルフィーカードは密林で買ったんですけどね←オイ(笑)
店舗で箱購入出来る保証が無かったので、保険デス。(これ迄の歴史の中を生き抜いて来た老兵達なら分かってくれる筈)

他の玩具は店舗限定カード(PS店のン千円コーデとか)が付く時に購入予定デス。


ミルフィーカードの元祖はリズじゃないからな!きらレボだからな!此処、テストに出るから覚えとけよ!!(笑)
懐かしいわね〜♪マジもスポンサーさえ付いてくれれば玩具展開も出来ただろうに……辛酸を嘗めた時代だったわね……。逆に、スポンサーが居なかったのにアニメを一年も続けさせて筐体を二年半も稼働出来たのは正直奇蹟に近いし、奇蹟と一言で片付けられない程の並大抵じゃない努力が裏(鷹富)には有ったんだろうと容易に推測でき、それを慮ると涙が出て来るわよね。そのスポンサー代わりにプリマジスタ達が資金面を支えてた訳だから(一プレイ二百円とか課金攻勢とか)、私は全てのプリマジスタ達を誇りに想う。不遇さを嘆くよりも胸を張って欲しい。


一袋にはバラバラで入ってるけど、一箱買えば全種類揃う良心設計!素晴らしい!!
有難う御座い〼!グミもそれでお願いし〼!!


ミルフィーカードだとちょっと分かり難いので、台紙裏面のアイプリカードも。
分かり易い(笑)


背景マニアとしては台紙も撮らざるを得ない(笑)
まだまだ先だと想ってたけど、もう今週稼働ね。

歳を取ると光陰矢の如し。