皆様、今晩は♪


事実上の最終プレイとなったペイントルック。
これが最後だと想ってなくて、まだ次回も出来ると想ってたのよね(並ばれたので撤収した)。
最後は感動的にしようと構想を練ってたんやけど……いつもな感じで終わってしもた(笑)
でも、「じゃあね、またね、明日ね」って終わりにするの、ワイらしくて善いのかもな。
アイカツ筐体が無印からスターズになる時、大会常連さん達に「スターズになっても宜しくお願いします」と云って引退(引退とは第一線からは退くけど競技自体は続けるの意)をした我が家(娘氏の意向を汲んで)。皆に引退するなんて云ったら絶対引き止められるからそれが面倒臭くて嘘を付いたのよね。皆は今迄の日常がこれからも続くと想っていただろうけど私と娘氏だけはこれが今生の別れと知りながらも何も告げずに振り返る事なく会場を後にした。
某有名プレイヤーも受験の為に休止宣言した時、あ、これは別れの挨拶やなとワイは直感したんだけど(実際、戻って来る事はなかった)、取り巻きが「復帰する迄俺達がアイカツ守っとくよ!」と云ってて気付いてなさそうだった。
男の子は知って置いた方が善い、女の子は優しい嘘を付く。
娘氏が大会に出ないのなら人権衣裳を集める必要も無い、レベル上げする必要も無い。アイカツとプリティーシリーズ両立が資金面からも時間面からも難しくなり(どっちも自排昆布してたので)、これを期にプリティーシリーズ一本に絞る事に(アイカツは娘がやりたい時だけやる)。
プリティーシリーズ一本にした時のあの羽根が生えた様な高揚感と云ったら!(←アイカツが嫌いだった訳じゃない金と時間が無かっただけ)。両立してる時はプロモ迄手が回らなかったけどプロモも買える!筐体もじっくり腰を据えてやれる!
オデ(対戦)大会常連御子様達の多くはスターズで対戦廃止されるのを期に卒業した。その活気溢れた時代を取り戻したくてプラネットを対戦方式にしたんだろうけど覆水盆に返らず。そしてプラネット世代に対戦は刺さらずサ終。起死回生なるかと見守っていたが……時代を読むのは難しい……。
アイプリはどうなるのか……。

某は流れに身を委ねる事しか出来ぬ……。