皆様、今晩は♪


地雷系と量産型も可愛いけど、ワイは断然探偵派!!←?(笑)
ってな訳で、チョコポップ探偵、結成〜!(笑)
\四色有ったらミルキィホームズにしたけど、二色なのでチョコポップ探偵なのです!(笑)/
\これは……鷹富が南無古に筐体流した上に限定衣裳迄授けてしまった謎を解くですぅ〜!(笑)/
\身内の鯛限(タイトー限定)は、たった一回目で終わってしまったのに!(笑)/←チャンの時ね
\そんな事云ったら、糸限(イトーヨーカドー限定)も、スポ限(スポット店限定)も、一回こっきりだったですぅ〜(笑)/←パラの時ね
\それなのに南無限は最後迄続いた……謎は深まるばかりですぅ〜/
\リア限(リアルプリマジスタジオ限定)は、きな臭い匂いしかしないので触れないですぅ〜/
あんまり云うとね、眼を付けられちゃうのでね、そろそろね(笑)
ミルホにはアンジュ役の三森すずこさんも、すず役の徳井青空さんも居るのに、何故ケープは二色しかないのか!?何故チェックのキュロットは三色しかないのか!?
その謎も解明するのだ!チョコポップ探偵!!(笑)
\南無限も迷宮入りしてるのにぃ〜/
\それに、四色有ったら有ったで四色舞いが出来なくて地団駄を踏んでるですぅ〜/
そうだ!四人舞台が無い謎も追究するのだ!!
\余計な仕事が増えたですぅ〜/
\口は災いの元ですぅ〜/
\御口にチャックですぅ〜/
御口にチャック出来る奴がSNSをやってる訳なかろうが(笑)
それはそうと、帽子被る派は何処行ったんですかの御便りを頂きました♪(妄想劇場の)常連さんですね♪有難う御座い〼♪←茶番(笑)
そもそもこれは探偵帽ではなくベレー帽なのですよ被ってしまうとバレてまう(笑)
ちょい乗せにして遠目に探偵帽っぽく見せている技なのですよ技、匠の技(笑)
チャンにはそれっぽい帽子(アイスクリームアクセ(帽子))有ったのに、何故にマジでは無いのか……( ゚д゚)ハッ!又もやチョコポップ探偵の出番やで!(笑)


\この世に謎が有る限り!チョコポップ探偵、出動!/(笑)
\潜入捜査、開始!/
\謎は解けた!/
\犯人は君だ!!/
\一件落着♪/
何の事件やったんや(笑)←新・チョコレート事件(笑)
そういや先日、職場のおっちゃん(面識は無い)に車のブレーキランプが切れてるのを教えてもらって感謝したんだけど、最初はそんな事知らないから停車中に突然近付いて来られて窓の外でワイのワイのやられて怖くて窓開けられなかったのよねおっちゃんも粘るので仕方無く恐る恐るちょっとだけ窓開けて結果的には善いおっちゃんだったけど全部が全部そうとは限らないし、かと云って善意を踏み躙るのも気が引けるしいやいや自分の身は自分で守らねば……の攻めぎ合い。
ブレーキランプなんて誰かに指摘されなければ中々気付けないし、それはそれで難しい問題なので一旦置いといて……←?……ワイ、数年前から口の周りがまるでアザが出来たかの様な肌荒れに悩まされておりまして……←??
医者から「そんな状態が何年も続いてたら肌が黒ずんで常態化してしまうわよ!(何とかしなさいよ!)」と云われる始末(それをどうにかするのが貴女の仕事だろと云い掛けて飲み込んだ)。
その病院は総合病院ではないけど中核病院?的な感じで、曜日によって医師が異なるし毎年編成も変わる。塗り薬が無くなったタイミングで行くので毎回違う医師だったが、毎回同じ薬を出されるだけだった。
いつもは女医さんだったが、その日は珍しく男性医師だった(しかも若い)。
「お化粧します?」「いいえ」「ローション使ってます?」「はい、リップクリームも」「口の周りはそれ辞めてワセリン塗って。唇にも塗っていいから。毎日の保湿剤代わりはワセリン使って、荒れた時に(いつもの)強い薬使って」「……(そんな事云われたの初めてだったので面食らう)」「何か質問は?」「……いいえ」
云われた通りワセリン塗り始めたら、アザの様な荒れが無くなったばかりか今の乾燥時期でも唇も切れもしない。柳沢慎吾張りに四六時中薬用リップ塗りたくってても切れてた唇が……切れてなーい!(笑)
これはベテラン女医さん達を非難しているのではなく、到底ワセリンじゃ治らないだろうレベルの肌荒れが見掛け倒しでスンマセンでした!と云ふ謝罪文デス(笑)
肌荒れに悩んでる人へ、病院に行く前にワセリン試せドラッグストアで売ってる。ワセリンでも駄目なら病院だ。ソースはワイ。
んで、車の話に戻るんだけど……←???
外出先では必ずマスクしてるんだけど、車の中では外してるのよ。だから、おっちゃんに見られたのよね……ワセリンで口の周りがテッカテカなのを(笑)
そりゃあもう、天ぷら食べたかの様にテッカテカ(笑)
テテテテッカテカ~♪←ドラクエのレベルアップの音に乗せて(笑)





















【備忘録】