皆様、今晩は♪


今週の皆でどっちでSHOW!
結果は……
もうどっちでも善かったよ!期間内に引き出せるかだけが心配の種だったよ!(笑)


幼き頃からジェニーちゃん派だったワイがよりにもよってジェニーちゃんの衣裳を取り損ねるだなんて、有ってはならん事態やろ!?(笑)
よもやよもや、ジェニーちゃんと邂逅する未来が待ち受けていたとは……。
幼き頃、玩具コーナーでジェニーちゃん見てたら(持ってたけど玩具コーナー覗くの好きだった(笑))、リカちゃんとどっちを買おうか迷っていた御婦人二人組から声を掛けられ「貴女は(リカちゃんとジェニーちゃん)どっちが好き?」と訊かれ……
人見知り度MAXだったワイは無言でジェニーちゃんを指差すと「やっぱり今時はリカちゃんじゃないのよ〜!(ジェニーちゃん買うわ)有難うね!」と云われ恥ずかしくなって足早にその場を去ったけど……
どどどうしよう!ワイみたいな少数派の意見だけを鵜呑みにして大丈夫か!?その子はリカちゃんの方が好きなんジャマイカ!?知らんぞ!?ワイは責任取らんぞ!?!?って頭の中ぐるぐるしてた(笑)
教訓 : サプライズなんぞいらんから本人に訊け(笑)
ジェニーちゃんの服もこういう普段着っぽいのじゃなくて、レディアントアビスとかロリゴシック的なのを好んで着せてたな〜♪
ジェニーちゃんはまぁ少数派と自負しているからワイ以外の反応が訊こえないのも分かるのだが……
そういや、リカちゃんの時も反応が殆んど無かったよな?
可愛いとかじゃなくて、小さい頃に遊んだとかの体験談。
もしかして……リカちゃんとかの御人形さん遊びをしなかった超絶クールバタフライな奥様達ばかりなのかこの界隈は……!?(笑)
いや……喩え自分はしなくても自分の子供達には……って、あれ?うちの娘もリカちゃん関連の御人形さんは買わなかったな(汗)
その頃に何の玩具買ってたっけ……???←記憶を掘り起こす
……プ……プリキュア……(笑)
え……ちょ……ま……プリティーシリーズvsアイカツって、もしかしてリカちゃんvsプリキュアの代理戦争だったの……!?!?!?←陰謀論大好き主婦、新たな陰謀論に目覚める(笑)
まぁ、我が家はプリティーシリーズもアイカツ(無印)もどっちもやってたから、争ってたって意識は無いけどね。
プラネットでタイマン勝負に出た気持ちも分からなくは無いのよ……。
無印の時って滅茶苦茶強い御子様達がゴロゴロ居たのよ……それこそこんな片田舎にもワンサカ。
オデ大会で無制限やっても大人を負かして御子様が勝ってたからね。
ちゃおフェスでの全国大会決勝の盛り上がり、見せてあげたかったわよ。
それを忘れられない磐梯山が、また対戦をメインにすれば最強御子様達が戻って来てくれるのではないか、若しくは眠れる獅子を呼び起こして新たなムーブメントを起こせるのではと考えたのがプラネット?
でも、あの無印での逸材達は本当にあの時だけの金脈で、今の世代にもその金脈は有るのかと問われれば……結果的には無かったよね。
そう、全ては結果論なのよ。プラネット開始時点でそれは誰にも分からなかったし、もしかしたら上手く行ってた未来も有ったかもしれない。
もしそうなってたら誰も文句云わずに覇権を握ったプラネットに服従してた筈だ。
結果だけ見て叩くのは誰でも出来る。今となってはあの無謀とも云える未来へ舵を切ったプラネットの勇姿に拍手を贈るだけだ。
鷹富も磐梯山も全盛期が忘れられないのよ……赦してあげて……(でもスポンサーから資金を出してもらうには新しくするしかなかった)。
新しくするしかなかったと云えば、いちごちゃんからあかりちゃんへ世代交代する時のバッシングは、それはそれはもう目に余る程酷くて……(←酷いが重複してるけどそれ位酷かったのを表したかった)。
アニメオタクからしてみたらシリーズ主役交代なんて当たり前の事なんだけど、アイカツで初めてゲームにもアニメにも嵌まった層が多過ぎて、その暴走たるや……本当にあかりちゃんが可哀想過ぎて可哀想過ぎて……見ていられなかったね……。
リアルタイムで嵌まれなかった事を後悔する人も居るかもしれないけど、こればっかりはリアルに居なくて善かったねと云える案件……。
……話逸れ捲くってすまんな(笑)






















総選挙第三戦目。
やった!ジェニファーもリーチ♪

















おおおおお!ボトムスしか出なかったあうるが!ボトムスしか!ボトムス!(笑)(これは靴(笑))

















奥様!ボトムスしか出なかったあうるがリーチですわよ!奥様!!(笑)

















やったー!やっとこ一種類揃ったー!!(笑)


今日は総選挙六プレイして未排が四部位も♪

他のも皆リーチだし♪……って、此処からがキツいのよね知ってる(笑)