皆様、今晩は♪


    \♪君が居た夏は~遠い夢の中~♪/
まだ遠い夢の中じゃないですよ!今ならまだ間に合いますよ!

\唄ってみたシリーズは七月二十八日迄!/

そう、私達は夢の中に居るのかもしれない……互換性の有る遠い夢の中に……。
シリーズが変わったら互換切りなんて当たり前だったのに、逆に互換が当たり前になる位永い間続けていてくれた事の方が本来であれば驚くべき事なのですけどね。

なので、最初に出て来た言葉は「今迄有り難う。」
そうそう、↑火曜付けでアプデ入ってました。

何も不具合が起こらなければ、これが最後のアプデになるのかも……?
\ちょっとちょっと~!舞いに集中してにゃん!!/
そうですね、はい(;^_^A

今回はアイドル検事五色舞い♪
御尻のデカリボンが特徴ですね~♪

黎苑はパラ終盤で漸く紫×蒼猫眼ゲットしたのに程無く稼働終了だったのでパラ時代(AI除く)この容姿での活動はほんの僅かだったのですよ。
引き継げたのでこの完全体で三年もの間チャンで活動出来たのは本当に嬉しかったし有り難かったです♪

今想うとパラはマイキャラメイクに迷っていた時代で、チャンでは完成した姿で想う存分唄い踊れた時代だったなと。
おいらは互換も継続でマイキャラも引き継げると想っていた派だったのですが、完全遮断でもそれはそれで受け止めます……っつーか、我々はいつの時代も提供されたサービスしか出来ないのですけどね(嫌ならやらなきゃ良いだけの話)。

でもパラチャンのが使えないってだけでプリマジで再録される可能性も残ってるし、マイキャラもプリマジオリジナルのマイキャラが作れるかもしれない(マイキャラ無くしたら皆アイプラに流れるだろうから流石にそれはしないだろうとは想ふ)。
マイキャラが居る人生を知ってしまった以上、マイキャラを切られたら(自分の興味が)どうなってしまうんだろうとは想ふけど、黎明期から幾つもの荒波を乗り越えて来てしまっているので結局適応してしまったりするのかな等。

まだまだ情報も少ないし、情報が出揃ったとしてもやってみないと分からない。
プリリズ→プリパラの時も、プリパラ→プリチャンの時も辞めて行った人は多かったが、それなりに新規が入って来たから今迄続いている訳で。

企業からしてみたら定期的に循環させたいでしょうし、新規を取り込みたいのなら新作を出すのが手っ取り早い(互換を切ると更に新規が入って来易い)。
喩え廃人ユーザーが減ったとしても、新規の御布施額が最初は少なくても沼に嵌まればあっと云う間に廃人に仕立て上げられるからね(笑)

自分の代わりはいくらでも居る、自分が辞めたからってプリティーシリーズは終わらない。
損得で辞められるならとっくに辞めとるわ!(笑)


マイキャラって日々進化してる。
昨日と今日とではもう違うマイキャラになってる。

おいらは今のマイキャラちゃんに逢いたいので足しげく筐体へ通う。
過去も大切だけど、それ以上に大切なのは今、そして未来。

今迄も一緒に歩いて来たし、これからも一緒に歩いて行く。
転生を繰り返し、又次の転生へ、輪廻転生。

プリリズの時はまだマイキャラは居なかったけど、メモリーパスの名前は勇魚だった。
アニメキャラしか使えなかったけど、もう勇魚は存在していた。

姿形は変わっても、(他のマイキャラで)名前すら変わっても、私は私だよ。
一足早く去り行く唄ってみたシリーズに、敬礼(←まだ終わってないってばよ)。




検事の新色が出る前は、いさにゃんにベージュを着せようと想っていたのですよ。


そう!この髪型が出た時に!
ベージュの髪色もパラ時代に散々迷って断腸の思いで見送った程好きな色で、それに自分の固定髪色を乗せられるなんて…最高かッ!!

ベージュ検事にぴったりだからパラでは出来なかった四色舞いしようと想ってたら新色が出てそれが又いさにゃんに誂えたかの様で担当色が被った……。

仕方無いので夢芽ちゃんにベージュを担当してもらったのですが、いさにゃんにも着せたくて着せたら……



       \訊こえる……服の声が訊こえる……/
新シチュ来たー!しかもプリリズ!!

                     \プリズムショーへ!/
パシャテムスキャンしなくて良かった~♪

もう、今日からパシャテムスキャンしない!!←時と場合による(笑)
この後、お尻をぷりぷりさせながら歩いて行くんだけど、撮ろうとしたら終わってしまって……←パシャリングあるある

おい!俺達には譲が居るじゃないか!後ろ姿しか撮らない譲が!!

ゴーゴー譲!行け行け譲!!





↓譲氏撮影↓
おい!どうしちまったんだよ!

俺達の譲は何処に行っちまったんだよ!?

後ろ姿ばかり撮ってたあの譲は何処に行っちまったんだ!?

最後に上手くなるなんて許さないからな!!


(*´-`).。oO(……譲は転生出来ないフラグ……)