皆様、今晩は♪


今日、ホームに行ったらプリチャンが二台になってた(笑)

大丈夫!メザスタは持って行かれてないわ!(笑)←人気機種を持って行かれて御荷物を押し付けられるのは弱小店舗では良く有る話


経緯は良く分からんが前向きに考えよう!

って事は、プリマジも二台来るんじゃね!?(笑)

ワッチャ♪ワッチャ♪ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


ワッチャの事は後半に語るとして…


新入りの方は電源入ってなかったのでまだ出来なかったのですが、メザスタの隣に置かれているので距離を保つ為に結局はいつもの台を使う事になりそう。

一台だけの時は先客が居たら即Uターンして帰っていたのですがそういう事はなくなりそう……って、過疎ってるのでそんな事滅多に無いのですが(^o^;)


何はともあれ、いつもの相棒台で今日はマイキャラでジョイポリ舞い♪
ミク舞いの時は荒ぶるミクツインテに眼が行きがちだったけど、シンプルだけど洗練されてて素敵な衣裳ですね♪


          \恒河沙のお兄ちゃんでっす♪/
自分でお兄ちゃんって云っちゃう御茶目なお兄ちゃん(笑)

オルフレ弾は美音衣裳が有るので、美音に引っ張られて妹の恒河沙よりもお兄ちゃん登場の方がついつい多め(笑)


           \那由他です♪/
もう覚えてない方の方が多いと想うのですが、なゆたんは朝陽紅(アサヒレッド)色と、ましまろ葡萄(マシュマロパープル)色と、もう一つ、この白雪(スノウホワイト)色も固定髪色だったのですよ。

でも、ちょっとやり過ぎかな~と珍しく反省しまして(笑)、この白雪色は御蔵入りに。

時は流れ令和三年、チャン終了を控えた梅雨間に大復活!

何故かと問われれば、ピュアプリプラの着用チケを作るのにぴったりだったからです♪
美しい……♪

序でに白系の景品も刷っときました♪
プリンセス組はちょっと難しいけど、パラだって復活してまさかの我が家二人目の未来耀く夢アイドルが誕生したので、チャンも諦めずに走り続けます♪

んで、戻そうとしたらジョイポリ衣裳が手に入ったので、序でに白雪でフォロチケ刷っとくか♪みたいな♪


                       \不可思議です☆/
ふっかちゃんの美少女っぷりには痺れるわ♪


              \黎苑です/
恒河沙のお兄ちゃんに引っ張られて黎苑も格好良い御姉さん系で♪


\刹那です♪/
痒い処に手が届く存在(笑)


      \我等、単位五人衆!!with黎苑☆/
もっともっと単位五人衆を売り出して行きたい!!(黎苑はパラチャンと活躍したので後輩を見守る先輩ポジション)

チャンでやっと出揃った単位五人衆。
物語はこれから紡がれて行きます♪
お兄ちゃん、楽しそうやな(笑)


黎苑の逃げ足が早い(笑)
ツナ缶を少しでも長く映させようという紳士的れをきゅん♪

ふっかちゃんの美少女っぷりに痺れる♪

なゆたんは何色でも似合う♪

この角度の顎のライン好き。

そして、満を持しての八重歯☆
と同時に黒陀伊雨眼も堪能♪

直ぐ蒼翠眼に戻すつもりが、あまりにも素敵過ぎてこっちがメインになりそう♪


お兄ちゃん、楽しんでるな(笑)
             \プリチャン楽しー☆/
嵌まってますな(笑)
話変わるけど、今日一で頑張ったのは初音ミクメイクから元に戻す作業(笑)

見失ったが最後、時間との勝負!(笑)

アイプラのキャラメイクの時のあのスサ~ッと動かせるの、憧れるわ(笑)
今日は不時着しなかったぞ頑張った!(笑)

















新シリーズは噂の【ワッチャプリマジ!】でしたね。

情報や画像を見た感想は…

プリキュア?(゚ω゚)
アイカツ?(゚ω゚)
オトカ?(゚ω゚)
きらレボ?(゚ω゚)

オシャレ魔女「漸く私達の時代が来たわね…」

(゚ω゚)?


全ての女の子向けアーケードゲームを経験して来た我が家がやらない理由が見当たらない(笑)

周りでラブベリからやってるのは息子と娘しか居ないので、「○○○みたいだね~」と云って話が通じる相手が居るのは嬉し楽し♪

カード上部のプリズムストーンに一早く気付いた娘は流石。

息子からはプリマジの技術的な事を教えてもらい(勿論、見た目からの推測ですが)、女の子向けゲームの歴史を辿りながら最新の話も出来て、成る程~と唸る事然り。

話せば話す程楽しみになって来ているので、プリマジが不安な方は息子をお貸ししましょうか?(笑)


皆様も気にされているプリマジ料金問題ですが、息子に尋ねた処「安易に二百円にするのは危険、百円を続けた方が良い」との事でした。

値上げしてしまったら後戻り出来ないし、御子様向けと云う事を考えると百円は守った方が良い、と。

私も同意見です。

コスト転換したい処でしょうが、其処は崩しちゃいけない牙城かと。

その代わりに排出絞られても困るけど、パラもチャンも最初の目玉(最高レアリティ)の排出率は鬼畜だったので(パラの時はアイカツガチ家族が逃げ出した程)、プリマジもそうなんだろうな~(  ̄- ̄)トオイメ

でも、ボタンを紅と蒼の二ボタンに戻したり、プリチケの斜め差しを辞めたり(これは正直大人のおいらでも面喰らった)、何の知識も無い御子様からしたら始める時点で既に高かったハードルを下げて御子様目線を大切にしていると感じられるので、料金の方も是非据え置きにして欲しいです。


万が一、フォロチケが廃止された時の代替え案ですが、アイカツ(無印)のオファー制度をパクれば良いのですよ(笑)

マイページに登録して公開にすれば全国の誰でもオファー出来ました(オファーされたくなければ非公開にすればOK)。

それだと御子様は登録出来ずオファー出来ないのでは?と心配する声が訊こえますが、登録出来なくてもランダムで出て来るし、御子様は知らないマイキャラなんて選ばないアニキャラしか選ばない何ならプレイアブルキャラもマイキャラ選ばない兎に角アニキャラ至上主義なので大丈夫です(笑)

正直な話、スターズで何故この制度を廃止したのか、全くの謎なんですよね。

いいねや定型文だけだけどメッセージも送れてオファーも出来て凄く楽しくて、だからサ終した瞬間は泣きましたよマジで。

スターズでは更にパワーアップするのを信じて疑わなかったのですがまさかのオファー制度廃止、マイページも規模縮小でランクとか見るだけの御飾りに。

アイカツが辞めたのならプリティーシリーズがやれば良いのよ(笑)

良い処はどんどん取り入れる!(笑)




取り敢えずはこんな感じですかね。

また書きたい事が出て来たらその都度つらつらと書き綴ります。