皆様、今晩は♪


本日は、しごおわ~からの~昨日の店舗様へ。


メンテしてくれたか確認する為に、昨日と同じ台へ(人柱)。


ボタンは直ってるけど、お金投入口が直ってない…。

これはもう、中を交換しなきゃ駄目なのか?

(昨日、御子様が一回やっただけだけど)右の台は大丈夫そうなんだけど、誰か来た時こっちの投入しずらい台だと可哀想なので、不具合台はおいらが占領しちゃるぜ!(並ばれたら代わります)



今日もニコチケやったのですが、これが今回のシクレポーズかな?
マガジンにシクレポーズが載ってなかったからどれか分からんのよね。

他にも新ポーズ有ったけどこっちの方が可愛かったので、これがシクレポーズかな~?と。


それと、ニコチケの枠が地味にリニューアルしてますね。
見難くて恐縮ですが、卵とひよことニコニコマークが描かれています(^^)




恒河沙は後で出て来ますが、昨日の続きの順番で那由他から。
チャンラン…って略すとこん平でーす!って叫びたくなるのでプリランと略すプリランキャストの檸檬色は御新規様♪

白銀卵は出なかったので、次行ってみよー!



お次は刹那。
モードまつがえた(笑)

でも、ま、ダブりだけどオルフレ出たし、結果オーラ…

(*´-`).。oO(…今日も紅卵狙ったんダケドナ…)



一先ず紅卵は置いといて…(後で回収します)。

気を取り直して、刹那でニコチケ。
おおーっ!未排の黒アイドルではないきゃっ!

順調♪順調♪


白銀卵は出なかったので、次行ってみよー!



お次は恒河沙。

白銀卵1!金卵3!どれか取れっぺ!!
どれだろう(笑)

でも、蜜柑アイスは未排だからオケオケオッケー♪


白銀卵を追い駆ける。
これも未排なのでオケオケオッケー♪(あれ?)


ダブりん(あれれ?)。


やっと金卵取れたー!(やっとかよ(笑))

しかも未排やんけ!!

これでSR揃った~♪


白銀卵求めて百円投入して、もう百円投入したのですが飲み込みもせず返金もされず時間切れに…(´Д`|||)

その百円はゲーム終了後に返金レバーで帰って来ましたが、さて此処で問題です。

最初に飲み込まれた百円はどうなるのでしょうか。



答え。
『残りの一枚で好きなコーデを選んでね』

うおおおお…

おいらが取れなかった紅卵を筐体のおじさまが取ってくれた(笑)

筐体のおじさまは目押し出来るのね?(笑)



お次は阿僧祇。
何故か、秘密の不思議の國を着せてもらえない阿僧祇(笑)

ついうっかり金卵狙ってしまったけどSRはもう自排昆布してるので、狙うのは銀(R)卵よね。



お次は長女。
狙ってないのに(笑)



お次は怜。
安心してください!銀卵しか出ませんでした!(笑)

って、未排のガオガーじゃないきゃっ!!



お次は紬。
狙って無いのに金卵取れるニコチケと、狙っても金卵取れないオルフレに名前を付けたい(笑)←ちなダブりん



最後は真秀(まほ)。
安心の銀卵オンパレードだったけどダブりん。



これでマイキャラ一周したので今日のニコチケは此処迄にして置いて、オルフレやりながらキラチケ回収するべ。


今にも産まれそうな紅卵二個と、まだ掛かりそうな紅卵一個…

ん?デジャブ?(゚ω゚)(笑)


駄菓子菓子!

おいらは昨日のおいらじゃない!!

今日の俺を見てくれ!!!
はい~ジャンカジャンカジャンカジャンカ(笑)



実はニコチケやってる途中で隣のプリチャンに、大会で良く御一緒したり交換板でフォロチケ交換させていただいているお嬢さんが来まして♪(^^)

少し前にもホームで声を掛けていただいていて、今回も御挨拶させていただきました♪(^^)


爆レンコを見られるのは別に良いんだけど、飲み込まれなくて筐体をガンガン叩く姿は見られたくない…

と云う訳で連コは封印し、地道に回収する事に。

渋滞する前に帰りたいんだけど、急がば回れ。



次のプレイで紅卵取れたー!
此処では取れれば何でも良いんだけど、同じのばっか出るな。



その次のプレイでも紅卵取れたー!!
同じのばっ…(自粛)。




実は、残り一個の煌卵は、今にも産まれそうな位置に有るのですよ…。

これも出さないと…。



ってな訳で続行したら黒卵出現!!
こ、これは…!御布施せねば…!!←取れない前提


イルミナーーージュ!←勇魚は三色昆布して二周目突入


やっぱり取れなかったので(←やっぱり)御布施投入したけど飲み込まれなくてそっと叩いてやっと飲み込まれたら…
黒卵取れた(笑)

直ぐ取れて良かったけどこれのアクセ下さいm(_ _)m





筐体の件は(間接的ですが)店長さんに伝えたら、メンテナンス部門に連絡してくれるそうです(^^)

此処の店長さんはゲームとは違う畑から半強制的に押し付けられた(辞令です)上に二店舗兼任させられている上に本職もやられていらっしゃる方なのですが(字面が凄い)、GCの事は良く分からないから腰も重いと想いきやフットワークが軽い!

折角二台在るのに一台が瀕死状態なのは勿体無いので、是非直していただきたいです♪(^^)




明日も仕事だけど、行けたら行きたいな♪