皆様、今晩は♪


本日はお休み。

いつものホームに行く前に所用を済ませに一走り。

その途中に踏み切りが在るのですが、丁度遮断機が降りた。

其処は私鉄で、御当地キャラのラッピング車両が有るのですよ。
(駄菓子菓子、普通のも有る訳で)


おらが村(村では無いが)の御当地キャラは、着物じゃないけど着物っぽい服を着てるのですよ。

もし今から通る列車が着物っぽい服を着てる御当地キャラのラッピング車両だったら、今日御殿様靴(御殿様のラス1)出るんじゃね?(笑)


ワクワクしながら通過を待っていたら…

ラッピング車両だ!!(*゚∀゚*)

ラッキー♪♪\(^o^)/

これで今日、御殿様靴が出るのは確定だわ!(笑)←幸せな奴(笑)



所用を済ませ、開店直後にホームに到着♪(計算通りっぷり♪)

しかし、プリチャンの電源が落ちてる。

ちょっと待って、御殿様靴処かプリチャン出来るかどうかも怪しいぢゃないでげすか(;´_ゝ`)


スタッフさんに訊いたら、プリンターの不具合だそうで。

ホームは定期的にプリンターのチェックをしてくれているので、それでも不具合が起こってしまうのなら仕方無いっすね。

取り敢えず二~三日は掛かりそうとの事(故障とかならもっと掛かるかも)。


しかし、誰かが態々プリチャンやりに来てこの状態だったら申し訳無いので、交換板の補充はして置きました。




んで、今来た道を戻って(笑)準ホームへ。
(知ってたら所用ついでにそのまま準ホームに行ったのにな~)



到着したら、噂のけもフレをプレイされてる方が居て一安心(閑古鳥が鳴いていると専らの噂なので)。


準ホームはプリチャンが二台在るのですが、どちらも空席。

一台はけもフレやってる方の視界に入ってしまうので、背中合わせのもう一台の方へ。

此処からは姿が見えないので、お互いにゆっくり出来るわ♪



突如投入されただいあの新曲【ブレンパワード】…じゃなくて【フレンドパスワード】(笑)
誰だよ!ブレンパワードって云ったの!!(笑)

もう、ブレンパワードにしか見えないぢゃないきゃッ!!(笑)
でも、おいらもブレンパワードに一票(笑)←何の投票だよ(笑)


このタイミングで新曲が投入される事すら予告が無かったけど、虹かぐや姫が揃ってて良かった♪(何となく合ってる気がする)
アイパレが稼働する前に出来る事は全てやる!という鷹富の意気込みを感じるね。

ポーズも良いけど、千里髪はこっちにアクセが付くのでアクセが良く見えて善き善き♪

そすて、舞台も宙を舞う(笑)
スペカツならぬスペチャン(笑)

まぁ、異空間に行くのはプリティーシリーズの十八番(おはこ)だけどね。
再配信は撮れなかったので、リズムゲーム中の振り付けは録画勢に任せるわ。


枝萌の新曲もそうだけど、リズムゲーム終了後の余韻を長く取ってくれるの、録画機何それ美味しいの勢(笑)にとっては本当に嬉しい( ;∀;)
羽衣が美しい♪

撮りポイントの♪パスワード♪の振り付けですが、(撮るのが)地味に難しい。
今日はこの位で許してやろう(笑)


RRはどれも素敵だけど、虹かぐや姫もやっぱり素敵♪♪
振り付けがあれに似ているのは気のせいではありません(笑)
ジュエチャンステージかにゃ?

眼を閉じているとガルファンを想い出すわね♪

最後はアップになるんだけど
どちらの表情がお好みかしらん♪




実は、準ホームでプレイするのは約一年振りf(^_^;
(フォロチケは定期的に補充してたんだけどね)

森限が復活してから、準ホームでプレイしていた分を森に注いでいるので…(;^_^Aウラムナラモリファンヲウランデ


ホームのプリチャンが復活するまでお世話になりますm(_ _)m




お座り一発!お久し振りボーナス?
○○○○○(御当地キャラ名)、有り難うーーーーー!!!!\(^o^)/

これで御殿様、自排昆布ぅ~~~♪♪♪

御殿様が出る御利益が有るかもって触れ込みで○○○○○(御当地キャラ)シール作って売ったら、茉莉茜の可愛いシールより売れるかも(爆)



直ぐにでも着せたい処だけど、ちょっと待った。

準ホームにお世話になるにあたって、最新フォロチケをPR以上全種類(自排昆布している分)挿そう(←菓子折り的な)。
(これは自分ルールであり、他人に強要するものでは決してありません)


しかし準ホームに来る予定は無かったので、(準ホームの分は)森限の時に刷ろうと想っていたので在庫が全然無い。

なので、先に準ホームの交換板用のフォロチケ増刷!

そすて、最後に御殿様を着る!!



フォロワー二倍の内に出来るだけ勇魚以外のマイキャラでプレイしたかったけど交換板には勇魚のフォロチケしか挿さないので「ど~してこうなるのッ!」と欽ちゃん走りしながらひたすら勇魚でプレイ。



今日のヴァンパイア。
本日は二枚出ました!

ヴァンパイア通算五枚目で、内おパンツ四枚(笑)

まぁ、靴とアクセは森限の時に出る予定なので…(予定は未定)。



九クレ目でキラチケ☆
そっちか…。

虹RBアクセは三枚自排しているのでJR。

これで情熱の桃色JRキラチケ、自排昆布♪



阪神も自排昆布~♪
そすて、自排してると想ってたら自排してなかった出てたのに流しちゃってたよシリーズ其の壱(笑)カラフルマーチスカート(←未排同士でブッキングする事が多かった)

さて、其の弐は何でしょうか?(笑)



八クレ目でキラチケ☆
あ~…その部位は(着ている衣裳のチケを)もう制作済みなんですけど~…。

まぁ、(着ている衣裳のチケは)無限パンチで回収中なので(笑)

♪一億年と二千年前から愛してる~♪

あ、これも菅野よう子さんの曲だf(^_^;
(ブレンパワードも菅野よう子さん担当)

菅野よう子さんは天才です(←語り出したら夜が明ける)。



このキラチケの後にフォロチケ増刷の為に御布施してアイテム選択してパシャステやって印刷に取り掛かったそのタイミングでキラチケロール切れの表示が(笑)

今!?(笑)

何故、今!?(笑)

今ぢゃないやろ!?(笑)

その表示出すなら、キラチケ出た直後やろ!?(笑)

何故に通常チケ印刷するタイミングでキラチケロール交換せなあかんのや???(笑)


スタッフさんに交換してもらい、さっきの通常チケを印刷する処から再開(笑)

♪何故~??何故~??♪(by.恋の予感)
(これは菅野よう子さん作曲ではありません(笑))


まぁ、何気にキラチケロールを交換する処は初めて見たので貴重な体験ですた(←テスト印刷でアニメキャラや文字は印刷されない)。


昨日だったら日曜で忙しかっただろうから、平日の今日ノンキー1号のおいらの時に余裕を持って交換出来て、お店側としては良いタイミングだったわね~♪



ロール交換御褒美?
お初の天秤座、来たよん♪♪


台を変えると排出傾向も変わる…って云いたい処だけど、ヴァンパイアは変わっとらんがな( ̄▽ ̄;)

変われ!ヴァンパイア!!(笑)



十一クレ目でキラチケ☆
又お前か(笑)

JRの「コレハ白ヂャナイダロ」的な白選択(笑)
(セオリー逆行してワンピから)

ジュエチャンの時の純白色のが欲しかったよね~。



三枚目のキラチケ後に一回だけやって御殿様を着せようと想っていたのですが、絶妙のタイミングで背後の筐体(ゾイドかな?)に御子様とその御両親様が陣取りまして…(汗)

確かに、今日は何かの振休なのか御子様と保護者様が結構居たのですが両親揃い踏みなのは珍しく、しかも軽く威圧感が凄い(滝汗)

なので、そのまま尻尾を巻いて帰りました(←白い負け犬)。





明日は御殿様になりまっす♪(*´ω`*)


…流石にアイカツに御殿様(衣裳)は無かったわ(笑)(←アイカツ版を載せられなかった(笑))


プリチャン、凄いわ~。