土曜日の早朝、
目覚めとともにランニングシューズを履いて外へ。
みなとみらいBコース選び、桜木町から汽車道へ。
走り出すと、太陽が顔を出し、気温はすでに30度。川沿いと海沿いを選んで、なんとか体感温度を20度台に抑えながら進む。
🚂汽車道の“掘り返し”に胸が高鳴る
汽車道の線路が保存されていたことを知ってはいたが、今まさに掘り返されている現場に遭遇。もしかして、観光鉄道が復活するのか…?
そんな妄想が膨らむ中、ハンマーヘッドの無骨なフォルムが目に入る。まるでサンダーバードの秘密基地。旧友が今まさにサンダーバードのプラモデルを制作中で、似たような写真を見た記憶がよみがえる。
🐘象の鼻パークから、マラソン談義の聖地へ
ゴールは象の鼻パーク。そこから横浜公園のスタバへ向かい、久しぶりにマラソン談義ができる店員さんと再会。
今日のランニングウェアは、2025年三浦マラソンの記念Tシャツ。
なんと、レジのお姉さんのお父さんも三浦マラソンにエントリーしていたという話で、思わず盛り上がる。
偶然が重なり、朝のひとときがさらに特別なものに。
-🎬午後は映画『バレリーナ』、夜は同窓会幹事と新橋へ
午後は話題の映画『バレリーナ』を見て、
夜は高校時代の同窓会幹事と新橋で飲み会。
✨今日のひとこと
「猛暑の中でも、走れば出会いがある。汽車道の線路のように、記憶も未来もつながっている。」






