いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

2023/2/10 芝大門にあるタイ国専門食堂へいきました音譜

 



この日は、ザ・プリンスパークタワーホテルで開催中の展示会に行く予定

朝から大雪予報がでていたので、足元悪いので山靴を履いて出かけました

浜松町についてみると雨でしたビックリマーク

芝公園近くまで雪でないので苦労せずに歩いていくことができました

ランチタイムはいつもなら行列ができていること多いですが

さすがの悪天候予報でしたので

お客さん少なめでお好きな席へどうぞと店員さん

40席ほどありますので、割と入り口に近い壁側にすわりました音譜

メニューを眺めます

 

 


3年ほど前に来たときは、ガパオガイ(鶏肉のガパオ炒め)を食べましたが

この日は寒いので、暖まるゲーンキョワーン(グリーンカレー)にしました

 

 


前回同様に食後にデザートとイタリアンコーヒーのラパッツア・コーヒーを頼みました

グリーンカレーとご飯がでてきました

 

 


ご飯はタイ米もブレンドされていました

大きめの深い容器にグリーンカレーが入っています

 

 


具材はナス、タケノコ、ピーマンに鶏肉、パクチーも入っています

ココナツミルクの甘みの後に辛さがお口の中に広がりました

食べ始めると額に汗がでてきます

 

 


辛さを中和させるためスープを時折飲みながらいただきました

暖まる辛さで美味しいです

最初はご飯をスプーンですくって、カレーの中に入れて

最後はご飯を投入して混ぜて最後のお汁も完食です

デザートは、ココナツミルクのプリン、マンゴー乗ってます

 

 


エスプレッソ仕立てのほどよい苦みのラパッツア・コーヒーを

 

 


いただいてまったりとランチタイムをすごします

 

 


今回は広い店内でゆっくりくつろグ食事となりました

次回来たときは麺のメニューをいただいてみたいですね

ごちそうさまでした

タイ国専門食堂タイ料理 / 芝公園駅大門駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


タイ国専門食堂

 


最後のぽちっとよろしくお願いしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村