いつもブログご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

2022/12/24 六本木の老舗 タイ料理のバンコクです音譜

 

 


クリスマスイブです 子供も外出なので

奥さんと二人で六本木へやってきました音譜

 



中高の同級生のプロの報道写真家が富士フィルムフォトサロンで開催中の

日本雑誌写真記者会写真展に優秀賞受賞した作品展示を見たあと

まだじっくり見たことがなかったミッドタウンを散策を楽しみました

 

 


その前に腹ごしらえ、タイ料理を食べてみようということで

六本木のタイ料理店を探すと 閻魔坂下ったところに老舗のバンコクがありました

バンコクのタイ料理をいただくことにしました

駅からちょっと距離もあり

脇道の坂の下なので隠れ家的お店

ひっそりとたたずんでおりました

通りから回り込んだ入り口から二階へ上がると元スナックの店構えの様な木の扉

 

 


リピーターが多そうなお店です

扉を開くとタイ人の主人が出迎えてくれました

窓側の席に案内いただきました

さてと何をいただきましょう

ランチメニューは6種類

 

 


タイ料理の定番メニュー

ゲンキョウワン(グリーンカレー)
チキンガパオ(鶏肉炒め)
パッタイ(海老のタイ風焼きそば)
豚肉の太米麺の醤油炒め
カオマンガイ(鶏ごはん)
トムヤムヌードル

どれも食べて見たいものばかり

 

 


ハーフ&ハーフを見つけました

欲張りメニューです

グリーンカレーとガパオが半分ずつのご飯

ご飯の上には目玉焼き付き

そしてスープもついていました

さらにタピオカとカカオミルクのデザート付き

これに決めました、奥さんも同じものをたのみます

 

ほどなくして料理がでてきました

 

 


グリーンカレー ココナツミルクの甘さの後に唐辛子の辛さが追いかけてきました

でも辛すぎずちょうどよい辛さです

 

 

 


具材はオーソドックスなチキンとタケノコとナス

 

 


美味しいですね

ガパオの方は鶏肉はひき肉ではく 包丁で小さく刻んだ鶏肉

食感で最高です

パプリカとピーマンが彩りにはいっています

もちろんピリ辛の仕上げ

ご飯が進む辛さです

ご飯の方はタイ米のジャスミン米を使っています

パサパサでなくほどよく粘りを感じました

半熟の目玉焼きの黄身をご飯に混ぜていただきます

グリーンカレーの辛さを押させてくれます

ちょうどお腹を満たしてくれる分量です

 

 


最後にタピオカデザートをいただいて

完食いたしました

店内は常連さんらしき人と若いカップルで

すこしずつ混んできました

六本木で一つ美味しいタイ料理のお店を見つけることができました

ごちそうさまでした

バンコクタイ料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


バンコク 

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村