いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 



2022/12/3 この日は大学OB会の写真撮影会、場所は深大寺と神代植物公園です音譜

 



深大寺と神代植物公園で紅葉狩りを堪能したあと

バスで調布駅まで移動して 打ち上げです音譜

 



四十八漁場 調布駅前店 で 【飲み放題付】濃厚あんこう鍋コース 堪能しましたビックリマーク

 

あん肝たっぷりの鮟鱇鍋をメインに

海宝瓶
真鱈のバーニャカウダ
こだわり鮮魚の刺身三点盛り
いかしゅうまい
フグの竜田揚げ
シャキシャキ小松菜明太
〆の雑炊

に飲み放題がついて 5,000ポッキリ

さっそく 生ビールで乾杯です!!

 



付け出しは、 なんだかインスタ映えしそうな

可愛い瓶詰めがでてきました

 

 


メニューをみると 海宝瓶

「瓶」とあったのでどんなものと思っていましたが

納得です

 

 


瓶の中に 松前漬け、ホタテ、いかげそ、とびこが

かわいらしく詰められて 封がされた小瓶

中身を取り皿に出して 小さな竹のスプーンでいただきます

ビールが旨いですね

つづいてでてきたのが バーニャカウダ

 

 


旬の野菜を濃厚なソースにつけていただきます

皆でシェアするので 「二度付け禁止」でいただきました

シャキッとした温野菜はこれまた旨いです

ビール二杯目突入しました音譜

 



ここで店員さんが桶にお魚沢山盛ってやってきました

漁場直送の 三陸の牡蠣ほかさんま、いわしなど新鮮なお魚沢山

別料金ですが いかがでしょうとの売り込みトーク音譜

コースの料理で十分そうなので丁重にお断りいたしましたビックリマーク

三品目は、いかしゅうまいです

 

 


いかをつかった衣の変わりしゅうまいです

蒸籠で蒸したてを 美味しくいたけそうです

これは一人二個勘定です

すでにこちらのグループでは

 

 


日本酒 酔仙での宴会が始まっておりました

最初の一升瓶は 最初のサーブで飲み干しましたので

すぐに新しい一升瓶を開けてもらって

いただきます これは旨いに決まっています

料理も日本酒によくあう

こだわり鮮魚の刺身三点盛り がでてきました

 

 

鮮度が抜群の マグロ、こしょうだい、カツオたたきをいただけました

私は日本酒もいただきつつ

日向夏サワーもたのみました

 

 


グラスに書いてある通り

このお店のコンセプト「料理は船の上から始まっている」

その通り、漁場から直送のお魚はいいですね

ここで料理は、フグの竜田揚げ になりました

 

 


鳥のささみの揚げ物の様な食感ですが、フグの旨みが引き立つ竜田揚げ

ここは日本酒 酔仙 がよくあうのです

いよいよお待ちかねの鮟鱇鍋の準備が整いました音譜

 

 


鮟鱇、豆腐、白葱、水菜、柚子がのったアルミ鍋

火を付けて煮上がるのをまちます

その間に箸休め シャキシャキ小松菜明太 です

 

 


小松菜と明太子のハーモニーを楽しめました

鮟鱇鍋が煮たってきたので

味の決め手 大盛りのあん肝投入して

 

 


さっと混ぜて、火を止めて 完成です

各自取り分けて 鮟鱇鍋 いざ実食

 

 


日本酒もおちょこに注いでもらって

美味しくいただきました

鮟鱇鍋 旨し

そして 最後のお楽しみ

〆の雑炊です

うどんも選べますが

やっぱり〆は雑炊ということで全員の意見は言うまでもなく一致

再び火をつけて煮立ったら ご飯を入れて

溶き卵を入れて 火を止めて 葱をちらして こちらも完成です

 

 

 

 


取り分けて いただきます

 


日本酒も 一升瓶からサーブいただきました

 

 


テーブルだけでおそらく一升は 飲んでしまった様に思えます

よい出汁がきいた おいしい雑炊に 感服音譜

酔いもだいぶ廻ってきましたので

ラストオーダーは ウーロン茶にしておきました

 

 


「漁師直送鮮魚日々入荷」

 

 

 


濃厚鍋 堪能いたしました

帰宅への調布から新宿までの電車内の記憶はございません

終点の新宿で電車を後にいたしました

ごちそうさまでした
 

四十八漁場 調布駅前店魚介・海鮮料理 / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


四十八漁場 調布駅前店

 

 


最後にぽちっとよろしくお願いします!!

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村