いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございます音譜

2022/9/4 しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店へ行ってきましたビックリマーク

 



この日は ちょっと遅めの子供誕生日お祝いを兼ねて 家族でランチ

 

 

 


しゃぶ葉の 食べ放題コースをいただきました音譜

国産牛&沖縄県産琉香豚&希少部位牛みすじ 80分 食べ放題コース

 

 


3,079円のコースです

ドリンクバー 299円 に加えて

 

 


私はアサヒスーパードライ中ジョッキ 499円をたのんでしまいました音譜

好きなお肉をテーブルに置いてあるタッチパネルで選択します

 

 


一度にたのめるのは8皿まで

注文すると 可愛いネコ型配膳ロボットがお肉を運んできます

 

 

 


このロボットは、すかいらーくグループの各店舗に大量導入した

BELLABOT というロボットで ASKULで 一台3,729,000円で販売してたりますビックリマーク

愛嬌よくお肉を運んできて受け取るまで待機

配膳台がかるくなるとまた嬉しそうにるんるん気分で 去っていきます

楽しい気分でしゃぶしゃぶたのしめます

お店としてはしっかり利益に影響するお肉は

ロボットも活用してしっかり管理されている様ですね

 

 

 


お野菜や飲みものそしてしゃぶしゃぶのたれは自分達で取りに行くスタイルです

コロナ対策で使い捨ての手袋 とマスク姿で行ったり来たり

途中で ロボットと鉢合わせしたりしますが

ちゃんとぶつからないようにロボットも止まってくれました

しゃぶしゃぶのスープは二種類選べましたので

 

 

 

 


焼きあごの豆乳だし チーズフォンデュ付き

鶏がら醤油だし にしました

 

 


お野菜も大皿に盛れるだけ盛ってしゃぶしゃぶスタート

時間制限があるのでお肉をまとめて注文するので

 

 

 

 


最初はしゃぶしゃぶでいただいています

牛みすじ、カルビ、国産牛 薄いスライスですが

 

 


だしでくぐらせて ごまだれ と ポン酢ダレで 美味しいです

 

 


途中から お肉をまとめていれて 鍋となりました

 

 


沖縄豚も肉質はよく さっぱりとおいしいですね

鶏肉など 頼めるお肉は全種類たのんでみました

 

 


お肉のラストオーダーが近づいてきましたので

デザートいただくことにしました

しらたまとあんこにフルーツ加えて

ちょっとソフトクリームも欲張ってトッピング

 

 


ちょっと絶品なデザートです

お肉もまだ残っていますので

ソフトクリームが溶けてしまわない程度に

お肉とデザート交互にいただいたりして

新たな食感を感じてしまいました

何度かたれをとりに行くと

となりに置いてある とろーりプリンの材料

こちらは自分で作るプリン

カスタードベースとゼリーの素を混ぜ合わせ

ソフトクリーム加えてさらに混ぜて30秒

ソフトプリンのできあがり

 

 


お肉を食べてお腹いっぱいでしたが

別腹にしっかり収まりました

しゃぶ葉の80分食べ放題コース

堪能いたしました

ごちそうさまでした
 

しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店しゃぶしゃぶ / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店

 

 




関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村