いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

2022/6/19 ビオレ姫路おみやげ館の 伊勢屋本店で お土産かいました

 

 


この日は、帰省したあと横浜の自宅に帰る日です

改札をくぐる前に ビオレ姫路お土産館でお土産を物色しましょう音譜

 

 



姫路の銘菓はいろいろありますが

やはり老舗の伊勢屋本店には

11代将軍徳川家斉の娘と姫路城主酒井忠学との婚礼のころに作られた 玉椿をはじめ

製塩の盛んな播州地方ならではの塩を生かした 塩味饅頭

姫路藩初代藩主本多忠刻の正室、千姫に因んでつくった 千姫すいーと

姫路に生まれた天才軍師黒田官兵衛に因んでつくった 官兵衛兵糧餅 などなど

どれも目移りしていまいます

今回は 塩味饅頭を買いました

 

 


こし餡と小倉餡と抹茶の3種類が入った 詰め合わせにしました

 

 


帰宅したあと 夜ご飯のデザートで 早速いただきました

 

 


じんわりと後から追いかけてくる塩味が甘さをほどよくしてくれて

 

 


上品なお味がお口の中に広がります

玉露のお茶 か お抹茶でいただくのが良いかもしれませんね

おいしくいただきました

 

 


ごちそうさまでした
 

伊勢屋本店 姫路駅ピオレおみやげ館店和菓子 / 姫路駅山陽姫路駅手柄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


伊勢屋本店 姫路駅ピオレおみやげ館店

 

 

 

最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村