いつもブログごらんいただきましてありがとうございますビックリマーク

2022/3/25 野毛の老舗の新京に久しぶりにいきました音譜

この日は旧友と久しぶりの飲み

野毛がはじめてということで

串揚げとワイン はちで串揚げとワインをいただいたあと

野毛界隈を散策して

途中何件か覗いてみましたが

満席でしたので

ちょうどそとから席が空いているのが見えた

老舗の新京にたどりつきました

すでに若いサラリーマングループが盛り上がっておりましたが

カウンター席に案内いただきました

目の前に日本酒メニューがならんでいますので

日本酒をいただくことに

最初は獺祭から

升の中のグラスでなく

こちはら小皿の上にグラスに

一升瓶からなみなみとこぼれるまで注いでくれました

 

 


まずは一献

やはり飲みやすいです

このお店は豊富なメニューが楽しみです

以前来た時ちょっとびっくりしましたがとても美味しかった

ハムカツをたのむことにしました

 

 


でてきましたハムカツ

これでもかという厚切りハムカツ

マヨネースつけていただきます

ロースハムでなくボンレスハムなので

たまりません 大衆の味

つづいて二杯目は

 

 


鍋島にしました

なみなみと注いでくれました

すでにカウンターテーブルの上は日本酒まみれに・・

手にもって飲むとこぼしてしまったので

口を近づけていただきましょう

次の肴は クジラ刺にしました

 

 


野毛といえば鯨をいただけるお店が点在する場所

真っ赤な尾の身 柔らかくて美味しいです

日本酒によくあいますね

 

 


一気に酔いもまわってきます

時計をみるとすでに23時近くです

おひらきにしましょう

ごちそうさまでした音譜

 

新京居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


新京

 



最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村