いつもブログご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

2022/1/18 新宿ルミネにある 大かまど飯 寅福へ音譜

 



この日は健康診断で新宿へ

コロナ渦なのでセデーション処置による胃カメラ検査と大腸検査を

 

 


行ってくれるところが少ない中 久野マインズタワークリニックは

同じ日に同時に検査をしてくれるので今年はこちらで健診です

その前の夜から何も食べず、腸内も何もない本当の空腹

美味しい食事を検査が終わってからとることにしました

時間は16時、少し早めの昼夜兼用です音譜

エレベーターで7Fへ

 

 


奥に 大かまど飯 寅福のお店がありました

お店の外から見えるように大きな竈がならんでいます

 

 


竈の前にはカウンター席

左手に2人掛けのテーブル席、4人掛けのテーブル席

ボックス席にグループで貸し切れるテーブル席など

奥に結構広いお店です

 

 


メニューを眺めていただきたい物を決めましょう

テーブルの上にはすでに季節のお勧め定食

広島産カキフライの文字と美味しそうなカキフライが

即決で広島産カキフライ定食をたのみました

お店の前でみつけたハッピーアワーALL330の生ビールもたのんでしまいましょう

すぐにグラスに入った生ビールでてきました

 

 


まずはグビッといただきます

空きっ腹にこたえます

美味しいです

 

 


雑穀米でたのんだ大竈でたきたねのご飯と一緒にカキフライが

味噌汁はプラス220円で豚汁に替えておきました

 

 

 


小鉢が二つに、白菜のお漬物

 

 

 

 


小鉢のきんぴらと小松菜のおひたしをあてにビールもいただきました

カキフライもひとつあてにしました

カキフライとビールも美味しいですね

ビールの飲み干したので

 

 


ふとみるとインスタグラムのフォローでドリンク1杯無料とあります

早速フォローして 芋焼酎のお湯割りをたのんで

 

 


さらにカキフライをあてにいただいてしまいました

雑穀米はそのままでもおいしいですが

 

 


カキフライと一緒にじっくりあじわいましょう

火曜日の夕方に至極の時間が過ぎていきました

今年初のカキフライ とても美味しくいただけました

大かまど飯 寅福なかなかいいですね

横浜にもありますので また行ってみましょう

ごちそうさまでした
 

寅福 ルミネ新宿店魚介・海鮮料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店


 

最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村