いつもブログご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

2021/11/6 思い立ったら焼き肉へ

 

 

 


みなとみらい de 焼き肉 DOURAKUで焼き肉食べます

コロナ渦の緊急事態宣言も明けたので

久しぶりに奥さんさそって焼き肉へ行くことにしました音譜

土曜日の朝ランニングから帰ってきてから

お店に電話して予約してみました

食べログクーポンで4500円が3500円でいただけそうです

待ち合わせの時間の18時よりより少し早くついたので

ライトアップされた日本丸を眺めつつ

 

 


待ち合わせ場所のマークイズに到着音譜

横浜美術館前を歩いて

グランドセントラルテラス2Fのお店に到着です

 

 


店内は結構広く

壁側にボックスタイプの4人席がならんでいます

中央にはテーブル席もあります

すでに8割ほど席も埋まっている様です

ドリンクはテーブルのタッチパネルで注文です

やっぱり焼き肉といえば生中ですね

すぐに生ビールがやってきました

 

 


乾杯ビックリマークビックリマーク

無塩ロースターにも着火完了音譜

コース料理なのであとは出てくるのを待つだけです

 

 


はい! キムチとカクテキが最初にテーブルの上に

取り分けていただきます

ほどよく漬かったキムチとカクテキ

ビールによくあいます

最初の肉でてきました

 

 

 


上タン塩 と ネギまみれの和牛上カイノミです

ジューと脂を垂らしながら

 

 


すぐに上タン塩焼けました

レモンダレと醤油ダレ

レモンダレにさっとくぐらせてお口の中に

とろける柔らかさ うんまいです

カイノミも焼いておきます

こちらもすぐに火が通ります

あんまり焼き過ぎると硬くなるので

ささっと両面焼いたところでいただきましょう

 

 


名物 どっさりキャベツの千切りもでてきましたので

肉、肉、肉、野菜ということで

たっぷりドレッシングのかかったキャベツの千切りいただきます

焼いているお肉をほぼ食べ終わるまえの絶妙なタイミングで

厚切りサガリ と 和牛肩ロースが登場

 

 


厚切りサガリはなんと塊です音譜

四面をまんべんなくやいて

はさみで切って食べるとのこと

つづいて博多風トロモツ石鍋がでてきました

 

 


柔らかい肩ロースを食べつつ

もつ鍋もいただきます

 

 


とろとろのホルモン入ってます

ニラとキャベツとホルモンたっぷり

 

もつ鍋と焼き肉いいです~ね


先ほどの千切りキャベツも平らげておきましょう

腹ぺこだったお腹も段々と満たされてきましたが

時間をかけて焼いたサガリが焼き上がりました

はさみでカッしていただきます音譜

 

 


横隔膜あたりのお肉とのことですが

とても柔らかく赤身のハラミ肉といったところです

いやはや宮崎牛は美味しい

このあとサンチュかホルモンを選べるというので

ホルモンをチョイスビックリマーク

 



小腸のホルモンでした

しっかりタレにつけ込んであります

焼きはじめると脂がたれて

炎があがります

焼くとどんどんちじんでいきますので

ほどほく焼けたところで

いただきます

チューインガムの様にかみながらいただきます

顎も少し疲れたころ

 

 


最後のお肉 和牛上カルビがでてきました

室温だけでも溶け始めている脂がたっぷり乗った上カルビ

生でもいただけそうです

ロースターの上に乗せると

脂がたれてかなり炎があがります

ささっと両面焼いていただきましょう

口の中で溶けてしまいそうです

 

最高の美味

 

 


二杯目のお酒も飲みたくなり、手摘み南高梅のロックをいただきました

お肉もしっかりいただきました

〆の冷麺をまちましょう

 

 


小鉢にキムチ入りのシンプルな冷麺

つるっとした食感の麺で

お口の中もサッパリ

最後はデザートはたっぷりとバニラアイスクリームでした

 

 


少しかわったお茶もいただきながら

満腹となりました

美味しい焼き肉をしっかり堪能できました

 

お店で煙りを気にせず焼く焼き肉はやっぱりいいですね

 

ごちそうさまでした音譜
 

DOURAKU焼肉 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


みなとみらい de 焼肉 DOURAKU


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村