いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 

2020/1/9 ランチに久しぶりに大阪王将 飯田橋店へ

 

 

 

緊急事態宣言発出の最初の土曜日です

 

休日出勤したオフィス街は閑散としています

 

おそめのランチタイム ほぼお店は開いていないので

 

こんな時でも空いているアイガーデンテラスの丸亀製麺へ行ってみることに

 

な、なんと閉業しているではありませんかビックリマーク

 

目白通り沿いで探すことにしましょう

 

飯田橋駅の方に向かって歩いていると

 

ちょうどUber EATSの配達員が大坂王将 飯田橋店の店舗に入っていくのが見えました

 

テイクアウトと店内営業を行っています

 

久しぶりにランチをいただきましょう音譜

 

 

 

せっかくきたので店舗で餡をつつんでいる大坂王将

 

餃子は食べておきたい

 

 

 

餃子を一緒にたべるメニューを探します

 

野菜たっぷりタンメンが目につきました

 

野菜たっぷりタンメンの餃子付きを頼むことにしました

 

カウンター席のちょうど目の前が餃子担当の料理人

 

手際よく餃子の餡を皮でくるみながら

 

注文が入ったら餃子を焼いています

 

ジューを水を入れて蒸し焼きのいい香りが

 

その他の料理担当の料理人はもう一人の人

 

たっぷり野菜を中華鍋でさっと炒めて

 

ゆであがった麺と野菜を加えて

 

野菜たっぷりタンメンができあがりました

 

 

 

先に野菜タンメンが運ばれてきます

 

野菜たっぷり美味しそうですね

 

 

 

そのあと焼きたての餃子が運ばれてきました

 

お酢と醤油と特製ラー油に胡椒も加えて

 

最初の一ついただきました

 

ジュワーと肉汁でてきて

 

旨いですね

 

 

 

冷凍の業務用の大坂王将の餃子もスーパーで売られていて

 

家でも食べておりますが

 

やはり店舗で作り立ての餃子のおいしさにはかないませんね

 

シャキシャキ感がのこる野菜をいただいて

 

ストレートな中華麺のタンメンで身体も温まり

 

餃子をじっくり味わいながらいただいて

 

完食いたしました

 

タンメンのスープは後で蓮華でいただきました

 

店内ガラガラで密を気にせず

 

ゆったりとランチをいただくことができました

 

ごちそうさまでした

 

大阪王将 飯田橋店中華料理 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

大坂王将 飯田橋店

 

 

 

最後にぽちっとよろしくお願いしますビックリマーク


関東ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村