いつもブログご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

2020/8/6 和食Dining うお座の新店舗に行ってみました音譜

この日は 出勤日 ランチは 飯田橋の うお座へ

いつもようにふるい板塀のある店舗を目指して

東京大神宮からの坂を登ってきました

ところがお店は営業していない様子

ふととなりのBistro UO-ZAのあった場所に

 


和食Dinig うお座が移転していました音譜

リニューアルオープンしておりました

はいってカウンター席

その前には2人テーブルが配置

奥には大きめのテーブルが配置されています

前の店舗は継ぎ足し店舗で奥に座敷や地下の板間もありましたが

今度の店舗はスッキリとテーブル席配置

カウンター席の間はソーシャルディスタンス配慮のプラパネル配置です

お店の配置を換えて 新型コロナ対策店舗になっています

さっそくランチメニューを眺めてみましょう

 


お刺身と海鮮丼と焼き魚と以前に比べてシンプルなメニュー構成に

特選は1500円でそれ以外は1000円と値段もシンプルになっています

穴のひつまぶしとミニ刺身定食をたのみました

カウンター席なので調理をしている様子を眺めながら

待ちましょう

料理人は前の店舗と同じ人の様

店員さんは変わった感じです

 

 


暫くして穴子ひつまぶしがやってきました

小さな釜飯の蓋を開けると

 

 


錦糸玉子の上に穴子が載っています

柔らかく蒸された江戸前の穴子

 

 


お茶碗によそっていただきます

穴子の煮汁がしみたご飯と錦糸玉子

その上にわさびを添えます

柔らかい穴子の風味がお口の中に広がります

穴子ひつまぶし美味しいです

鰻ほど脂っこくはないですが

穴子も脂がほどよくのってあっさりといただけます

すぐに二杯目もいただいてしまいました

もやしのおひたしと白菜のお漬物

をお口直しでいただきながら

おいしくいただきましょう

 

 


ミニ刺身がついていて飽きさせないのです

この日のミニ刺身はまぐろ、たこ、サーモン、鯛、かつおでした

以前は向こう付けで

冷や奴とひじきのおひたしとお漬物がついておりましたが

それがなくともこのボリュームでちょうどよい感じです

三杯目の穴子ひつまぶしをいただいて

完食いたしました

総席数が減ったこと、店内配置がスッキリしたこと

メニューを整理したことで

料理の提供までの時間も早くなった様で

回転もよくなった感じです

事務所を12時にでても13時ギリギリの戻りだったのですが

この日は45分前には事務所に戻ることができました

新型コロナ対策での席数減による減益を

新価格とメニューと店舗配置の改善で

うまく乗り切っている様に思います

もしかするとここにあったBistroを統合して

経営改善も図っているのでしょう・・

おちついたら夜の営業時に来店してみたいですね

ごちそうさまでした

 

 

和食Dining うお座ダイニングバー / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


和食Dining うお座 (うおざ)

 

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村