いつもブログご覧いただきまして、ありがとうございますビックリマーク

 



2020/3/20 SYOKU-YABO農園へ行きました音譜

 

新型コロナのによる活動自粛前の話です

この日は天気も良いので 三浦アルプス探索にでかけました

探索とは、マイナーな登山道を歩くことですビックリマーク

今回は久しぶりに藪漕ぎコースも体験できました

 

 


最後は阿部倉山からの富士山の眺望を堪能して下山

その後、長柄からバスに乗って 大楠山蘆名口下車

 

 


そこから蘆名堰脇から歩いてSYOKUYABO農園到着です音譜

 



駐車場は結構車で埋まっています

こんな時勢ですから野外に皆さん出かけたくなりますね

早速本日のランチをいただきましょう音譜

いつもの様な3品メニューでなくこの日は1品メニュー

 

 


農園野菜定食 です

主菜は、豚肉と大根菜 古漬け大根の魚醤炒め

副菜は 野菜の小鉢三種
2色人参のきんぴら シソの実のせ
アイスプラントのおひたし
ヤーコンのアーモンドソースがけ

漬物は
レディサラダの麦味噌酢あえ

白米 長野産特別栽培米

お味噌汁 千葉県味噌

といったところ

結構まちました 

待っている間 

 

 


久しぶりに見る 園のアイドル犬に

癒やされながら待ちました

来園者の多くが犬を連れて来店しています

そちらも見ていると愉しいですね

30分程してやっと自分の名前が呼ばれました

 

 


キッチンカウンターまで料理を取りにいきました

 

 

 

 


主菜は小鉢に

 

 

 


副菜は細長いお皿にはいっています

 

 

 

 


お漬物は小皿に

 

今回は糧飯スタイルではありませんが

 

 


地産地消の野菜をいろいろ愉しめる

おいしさです

 

 


アイスプラントは鎌倉市農協連即売所で先日買ったことがあるので

二回目です、プチッとした食感がいいですね

ヤーコンも久しぶりにいただきます

美味しいお米と相まって ご飯が進んでしまいますね

 

 


お味噌汁もよい塩梅で

大きめにカットされた大根

お揚げのバランスのいい感じ

この日も美味しさに堪能いたしました

もちろん芸術的なトイレは立ち寄りました

 

 


天気のよい谷戸の眺めも長閑でいいですね

また訪れましょう

ごちそうさまでした

 

この後関口牧場の抹茶ミックスソフトクリームいただきました

 

 

ショクヤボ農園創作料理 / 衣笠駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


SYOKU-YABO農園

 

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村