いつもブログご覧いただきましてありがとうございますビックリマーク

2019/2/17 寿徳庵 追浜店です音譜

 



この日は追浜マラソン開催日

マラソンを走った後の一杯は寿徳庵 追浜店でいただきましたニコニコ

町おこしになっている追浜マラソンも2019年で第9回目

来賓には小泉進次郎議員も来ております

ランニングの記念品に追浜マラソン商品券ももらえました

 

 


このお店は、追浜マラソン商品券が使えるお店です

ビールと美味しいお蕎麦をいただくことにいたしましょう

お店は奥に細長い作り

右手にテーブル席がずらりならんでいます

奥には小上がりもありました

左手にもテーブル席

そして2階席もあります

そんなこともあって

 

 

 

 


おそば屋さんですがメニューを見ると

和食、洋食、中華そしてお寿司まで幅広く扱っています

街の宴会もできる食堂の様です

金沢文庫にも同じ名前の寿徳庵があります

そちらは韃靼蕎麦などもいただけて蕎麦だけのお店です

マラソンの後でお店も混んでおり

相席となりました

メニューをながめて生中と

天ざるせいろをたのみました

 

 


少したってから生中でてきました

となりのテーブルでは酢豚と牡蠣フライとサンマー麺

などでてきております

時間がかかるのは仕方ないでしょう

くぃーっと生中です

走った後は特に美味しいです

ぐびぐびと飲み干してしまいました

天ざるせいろがでてくるのを待ちましょう

 

 


ビールを飲み干して数分後にでてきました

左側に天麩羅、右側に蕎麦

 

 


さっそく蕎麦からいただきます

おろしわさびを蕎麦の上に直接のせて

汁に半分つけてお口の中へ

お蕎麦はしっかりしめてあって美味しいです

 

 


天麩羅は5品

野菜はかぼちゃと茄子

魚は海老、キス、イカ

汁に大根おろしをいれて

天麩羅をつけていただきます

サクッと揚がった美味しい天麩羅でした

ビールのあてでいただきたかったですね

お蕎麦をつるりといただいて

天麩羅をサクッといただく

天ざるせいろを楽しみました

なんでも食堂ですが

お蕎麦はしっかり味わえるお店でした

 

 


そば湯も最後にいただいて

 

 


美味しくいただけました

ごちそうさまでした
 

寿徳庵 追浜店そば(蕎麦) / 追浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


寿徳庵 追浜店

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村