いつもブログご覧頂きまして、ありがとうございますビックリマーク

2019/2/8 スターバックスコーヒー 芝大門店へ行きました音譜

 



この日は、午後から芝公園方面へ外出

ランチは、人気店オールドデリー 芝公園店でいただきましたニコニコ

ランチドリンクをいただけなかったのでこちらにやってきました

 

 


増上寺の境内から東京タワーを眺めたあと


お店に到着です

店内は大テーブルが中央に配置

右手はレジカウンター

左手には1人掛けの席が壁側に7卓

奥には角席と2人掛けテーブル席が2卓の配置です

 

 


ランチ後のコーヒーは、スマトラいただきました

深みのあるコクがありますが、なめらかな口あたりでハーブのような風味がいいです

このあとセミナーを夕方まで受講

夜の帳がおりかけた頃です

 

 


再びライトアップした東京タワーを

増上寺の境内から眺めます

ひさりぶりの間近に見る東京タワーもいい物です

そして再びスターバックスコーヒーへ

ワンモアコーヒーサービス付きのレシートを

お昼にもらっておりましたので

100円にてドリップコーヒーがいただけます

このサービス最近少し変わって

スターバックスカード所有者は100円サービスですが

現金購入の場合は150円に値上がってますね

小腹もすいているので

 

 


ショーケースに並べてある最近お気に入りの

アメリカンスコーンをいただきましょう

胡麻たっぷりの黒っぽいスコーン

その名もGoma Goma Gomaです

 

 


黒ごまと竹炭パウサーがねりこまれた生地に白と金のごまもはいっています

シュガーコーティングにも白と黒ごまふりかけてあります

Sesame Sesame Sesame と言わないところがいいですね

 

 


ドリップコーヒーは、ガテマラカシシエロです

シトラス風味でココアパウダーのような口当たりが甘いデザートによくあうブレンド

抑えめの甘さを引き立ててくれて、Goma Goma Goma美味しくいただけました

「一日二杯の酒を飲み」でなく「 一日二杯のコーヒーを飲み」の一日でした

ごちそうさまでした

 

スターバックス・コーヒー 芝大門店コーヒー専門店 / 大門駅芝公園駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


スターバックス 芝大門店


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村