いつもブログご覧頂きまして、ありがとうございますビックリマーク

2019/2/8 芝公園のオールドデリーに行きました音譜

 



この日は午後から芝公園方面に外出予定

少し早めに芝公園に到着したので

人気の北インド料理オールドデリーのランチをいただくことに

12時前でしたが店内はすでに満席ですニコニコ

細長い店内です、奥は客席が沢山ありそうです

入って左手にはナンを焼くタンドール釜が見える厨房

右手は4人掛けのテーブルが4卓です

1人でしたので2人組の人とテーブルで相席おねがいされました

 

相席の人と少し話をしたところ

この日全国公立学校教頭会が近くのメルパルクで開催されていたらしい

その人達がまとめて来店で満席だった様ですね音譜

 



ランチメニューは3種類ビックリマーク

 



カレーは日替わり4種類です

定番4種類のカレーもある様です

辛さも選べます

Aランチは、ナンかサフランライスを選択

フルーツ入りヨーグルトがついています

 

 


ドリンクメニューもありますが

13:30以降からの注文とありました

店内混んでいるのでさっさと注文しておきましょう

チキンカレーの辛口とナンで注文しました

5分ほど待ったところで

 

 


チキンカレーの入った陶器の器と

 

 


サラダとヨーグルトデザートがのった

ほどよい大きさのナンがでてきました

こちらも陶器のお皿にです

 

 


さてナンが熱々のうちにいただきましょう

サラダはスパイシーなドレッシングです

カレーの上には刻んだ生姜が添えられています

カレー最初にスプーンで一口

後から辛さがくるピリ辛です

ナンをちぎってカレーに浸していただきます

ナンはカレーの辛さによくあう少し甘さがあります

ルーの濃さもちょうどよくナンによくからみます

美味しいです

銀座一丁目にある同じ店名のオールドデリーの姉妹店とのこと

満席になっている理由がわかりました

チキンも柔らかくスプーンでほぐしていただけました

素材を生かしてよく煮込まれてるチキンカレー

ショウガをはじめスパイスの旨さが伝わってきました

汗もじわりと後からでてきて

美味しくいただけました

最後に甘いヨーグルトデザートたべて

汗をかきつつ、完食です

 

 


ドリンクはこのあとスタバでドリップコーヒーでもいただくことにしましょう

美味しい北インドカレー店芝公園で見つけました

あとでググってでてきた人気のチキンバターマサラを今度はいただいてみたいです

 

 

 

 


ごちそうさまでした
 

オールドデリー 芝公園店インドカレー / 芝公園駅大門駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

オールドデリー 芝公園店

 

 

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村