いつもブログご覧頂きましてありがとうございますビックリマーク

2018/12/15 丸の内のKITTE 5Fにある神戸六甲道・ぎゅんたです音譜

この日は、何十年ぶりかの大学時代の学部の同窓会でしたニコニコ

午前中いつもの様に20キロほどランニングしたあと

 

 


待ち合わせの場所丸の内 KITTEの5Fに向かいます

1階には有名な7色に変化するクリスマスツリーを見てから

エスカレータで上に移動しましょうでも

待ち合わせ時間まで1時間近くあるので

 

 


2・3階にある無料のミュージアム インターメディアテク(IMT)を見学してから

5Fの神戸六甲道・ぎゅんたへ

 

 


オープンなお店です、テーブル席とカウンター席が通路から見えています

待ち合わせの同窓生を探していると、奥から呼びかけられました

奥にある掘りごたつ座敷に幹事の同窓生がすでに座ってまっていました

懐かしい顔に出会えました

席についたところで、次々とやってきました

大学が所在する場所の名前がついたお好み焼き・鉄板焼きのお店

東京在住のメンバーだけのプチ同窓会

生憎数名は用事でこれなかったですが男性5人女性1人と6人で同窓会開始となりました

飲み放題にせず、7品のコース料理3000円をチョイス

好きな飲み物をいただくことにしましょう

最初は全員生ジョッキから

コース料理は

名物白菜サラダ
とろとろ玉子のとんぺい焼き
小ジャガバター
トッポギチーズ
ぎゅんた焼きそば
選べるお好み焼き
デザート

の7品で2時間制でした

 

 


白菜サラダを取り分けながら、まずは生ビールで乾杯です

懐かしの話もポンポン飛び出して

楽しい時間の始まりです

テーブルには鉄板があり

できたての料理を鉄板の上で熱いうちにいただくことができます

次の料理がでてきました

小ジャガバター と とろとろ玉子のとんぺい焼

 

 


ジャガバターとビールは相性抜群

ビールも進みます

 

 


柔らかいとんぺい焼も美味しいですね

次の飲み物も生ビールにしました

鉄板焼料理をいただきながら

武勇伝も飛び出して、大いに盛り上がりました

 

 


トッポギチーズもでてきました

とろけたチーズとトッポギの組み合わせは定番のおいしさですね

 

 


青ネギがたっぷりかかったぎゅんた焼きそば登場です

牛肉入りの焼きそば、食べ応えも十分ですね

選べるお好み焼きは

テーブル2つなので2種類選択です

お好み焼きを確認しにきた店員さんに記念撮影たのんで写真をとりました

デラックスお好み焼き と ぎゅんたモダン焼「いか牛すじかすモダン玉」

 

 


関西お好み焼きが出てきたところで

学生時代ゼミの後によく通っていたお好み焼き屋の話題でもりあがりました

ぎゅっと味がまとまったお好み焼きはいいですね

 

 


ゆずハイボールと一緒にいただきました

 

 


話は尽きることがないですが

料理はすでにデザートです

 

 


抹茶アイスいただきました

飲み物もラストオーダーで

 

 


もう一杯ハイボールをたのんでおきました

あっという間の2時間でした

話をつきないですが時間となりましたのでお店を後にしました

 

 


その後、1階のクリスマスツリー前で7色に変化するツリーをたのしみました

もう1枚記念撮影もしておきましょう

 

 


東京駅でまたの再会を誓ったところで帰路につきました

ごちそうさまでした

 

神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店居酒屋 / 東京駅二重橋前駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店

 

 


最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク

関東ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村