いつもブログご覧頂きましてありがとうございます

2018/8/8 千房 有楽町ビックカメラ支店です

 

 


この日は台風13号が関東地方に接近中、銀座一丁目にある文具のitoyaに用事があり

銀座一丁目から有楽町駅前まで歩いてきました

まだ風雨は激しくなかったですが雨は強くなってきました

東京交通会館地下1階にある昭和の雰囲気のとんかつやさん あけぼのへ行ってみましたが

生憎の閉店でした

JR有楽町をくぐると有楽町ビッグカメラがありました、ふと見ると6Fに飲食店がある様子

さっそくエレベータで6Fへ・・

有楽町ビッグカメラの店内にタイ料理のお店 コカレストラン&マンゴツリーカフェ 有楽町店

と 千房 有楽町ビッグカメラ支店があるではありませんか

どちらのお店にするかちょっと迷いましたが、

お好み焼きの千房といえばお好み焼きの上のマヨネーズアートが気になりました

ということで 千房に入ることにしましょう

お店のロゴは千房でなく、CHIBOを使用しています

ちょっと高級店の雰囲気です壁側のシートは黒革張りですね

鉄板付きのテーブル席が15卓ほどならんでいます

左手奥には、鉄板焼きがいただける大鉄板のあるカウンター席もありました

二人掛けの席に案内いただきました

 

 


少し歩いて喉も渇いているので、まずはグラスビールを注文

まずはビールをグビリ

グラスビールが運ばれてくるまでにメニューを眺めてみましょう

道頓堀焼きも美味しそう

 

 

 


ランキングでは1位、道頓堀焼き、2位、広島焼きミックス、3位、ミックス焼きと並んでいます

ミックスモダンにするかどうか迷いましたが、今日は広島焼きミックスにしてみました

大阪お好み焼きのお店での広島焼きミックスはどんな仕上がりか楽しみですね

 

 


テーブルの鉄板の火を付けて温めてくれます

千房のスタイルは厨房で焼いて仕上げてからテーブルに運んでくるスタイル

10分ほど待っていると広島焼きミックスが運ばれてきました

見た目は大阪モダン焼きと変わらない様子です

店員さんが「マヨネーズをかけますか」と尋ねてくれます

 

 


もちろんマヨネーズアートを見たいのでかけてもらいました

最初試し出しをして、かなりの早さで左右に移動しながらかけたあと

こてで筋をいれてアートの完成です

 

 

 


青のりと花かつおをかけていただきます

 

 


さっそく断面を確認です

粉生地、キャベツ、そば、玉子焼きの広島焼きの層になっておりました

お味の方はお好み生地が広島焼きでなく大阪焼きなので

いつもいただく大阪モダンの様に、しっとりとした食感で、そのあとに中華麺が主張してくる感じ

広島焼き風大阪モダンといったところでしょうか

あくまでも千房の創作広島焼きかと思います

大きなこてで切り分けていただきました

中には小えびといかもはいったミックス焼きです

台風接近の有楽町で人影まばらでしたが

ここ千房のお店は駅直結ですので雨に濡れずに入れます

場所柄値段も少し高めの高級お好み焼きをいただいた気分でした

鉄板焼きもいい香りで美味しそうでした

コテコテの大阪焼きの道頓堀焼きをまた食べてみたいですね

ごちそうさまでした
 

千房 有楽町ビックカメラ支店居酒屋 / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


千房 有楽町ビックカメラ支店
 

 




最後にぽちっとよろしくおねがいしますビックリマーク
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

 



関東ランキング